※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
産婦人科・小児科

赤塚駅周辺の病院で妊娠検査や出産を考えている方。桜台マタニティクリニック、成増産院、練馬光が丘病院の情報を教えてほしいです。

妊娠が発覚し、どこの病院にすればよいかなやんでいます。以下病院の最近の妊娠検査費用、出産費用、産前産後のケアの良し悪し、病院の先生の雰囲気などを教えてほしいです。

桜台マタニティクリニック
成増産院
練馬光が丘病院

40歳と高齢出産かつ、初めての出産かつ、地下鉄赤塚駅あたりにすんでいるのですが、土地勘もなく、どこに検診に行くべきかなやんでいます。

よろしくおねがいします。

コメント

m

私は、みずほ台の恵愛病院にしましたよ〜。ちなみに和光市在住です。

• m

m

ちなみに完全個室、無痛分娩ありです。第一子は自然陣痛来てから入院らしいんですが、私は計画無痛分娩にしてもらいましたよ😄

• 1月28日
  • tama

tama

情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 2月2日
あや

成増産院で3人出産し、今は光が丘病院に通ってます。
成増産院は初期の時は最初は一万くらいかかってたような。最初は助成券もなく自費なので。初期の検査では助成券使っても2万くらいしました。
この初期の検査はどこの病院でも2万くらいはする検査です。
その後からの超音波検査のみでしたら助成券使うと3000円くらいだったりします。
血液検査があったり精密検査があったりとか心電図があったりとか後期のNSTとかがあるともう少しかかります。
光が丘病院は初期の時は1.2万かかってました。
超音波検査のみになってからは1000円くらいです。
出産費用は成増産院は7年前の出産の時はインフルエンザに感染してしまい隔離されたりして+30万くらいかかりました。3年前の出産では大部屋で10万ちょい。去年の出産の時は個室トイレお風呂付きの部屋でリピーター割引でトイレお風呂なしの部屋の料金にしてもらい15万でした。
成増産院は予約金とかはなく退院の日に支払いです。
光が丘病院はまだ出産してませんが、予約金で20万預ける必要があります。退院の時の精算で足りなかったら+支払い。足りればいくらか戻ってくるみたいです。
成増産院は産後マッサージみたいなのがコロナ前はありましたが今はコロナで中止されていました。
1人目は会陰切開して縫って入院中に抜糸
2人目は会陰切開せず裂けてしまい縫って入院中抜糸
3人目は無傷でした。
成増産院の病院の先生は何人かいますが院長があまり私は合わなかったです。院長の内診は痛いです
女の先生一名いますがすごく感じのいい先生です。
助産師さんも優しいです。ただ受付の人は感じ悪い人います
光が丘病院の先生は何人もいて誰になるかわからないです。雰囲気はだれも普通です。内診が痛い先生いました(男)
成増産院は早いと10分以内で呼ばれる時もありますが遅いと終わるまでに1.2時間かかります。
光が丘病院は初診で予約なしで行くと平気で3.4時間かかります。
予約してても1.2時間かかります。土曜日は激混みです。

• tama

tama

細かくありがとうございます。
    とても参考になります。

ちなみに、差し支えなければ教えてください。

今回、成増産院ではなく、光が丘病院にした理由とかあったりしますか?

• 2月2日
  • あや

あや

成増産院は早い時もありますが待つ時は本当2時間とか待ったりするのでその待ち時間と、出産の料金表よりも高いのがあったり。
    あとは今コロナで基本個人病院はコロナになった時、濃厚接触者になった時に陣痛きてても断られます。救急搬送になったりするので総合病院が安心かと。
    でも今光が丘病院もコロナ陽性になったら受け入れないみたいで、他の病院に救急搬送され帝王切開になるみたいで予約とかもしてないと費用もかなりかかるみたいなのでコロナ受け入れてる板橋区の豊島病院に転院することにしました!

• 2月2日
  • tama

tama

個人病院の場合、断られるんですね。豊島病院は、受付けてくれるんですね。知りませんでした。
    最近の情報を教えてくださり、ありがとうございます。

• 2月3日
み

こんばんは!
私は1人目成増産院で出産し2人目もその予定です。

前の方が院長先生が合わなかったとありますが、私はあまりそうは思わなく、物静かでおじいちゃんっぽいような雰囲気です笑
ただほんとに先生には合う合わないあるのでここはなんとも言えません🤐

2人目もここにしたのは母子別室、母乳育児にこだわっていない点で決めました。
母体の回復が最優先で、なるべく休んでと言われたり中々夜根付けずにいたので授乳の時間に寝てしまっていると、疲れてたら寝てても大丈夫よ!と優しく言われりと助産師さんが親身になってくれました☺️💗
母乳育児にも拘りなく、私は母乳が出る方だったので困ることはありませんでしたが、母乳が出にくい方にも、ミルクでの育児のメリットやフォロー?をされていたり、無理に母乳で行きなさい!!みたいな昔風な考えの方がいなくて良かったです!

妊婦検診は、毎回2~3千円かかるのと、採血などした場合は1万から2万かかります。ただ事前に次回はいくら位かかりますと教えて貰えます!
出産費用は、私は大部屋でしたが、深夜料金と出産が日を跨いだので、入院日数が6日間で15万円くらいです。(促進剤等は使ってません)

個人病院なので、総合病院よりも少しゆるい?といいますか、旦那さんも一緒にエコーが2回までなら見られるそうです。
今の時期は、立ち会い、面会はできないそうですが、コロナ禍の1人目令和2年11月に産んだ時は立ち会い面会🙆‍♀️でした!

• tama

tama

丁寧にありがとうございます。

母体回復優先なのは、そそられますね。検診は、区からの補助券を使って2万程かかったかんじですか?

深夜、土日は別途費用がかかるとホームページにあったのですが、実際どのくらいプラスでかかる感じですかね?

色々質問してすみません。

• 2月7日
  • み

血液検査の時は2万円くらいでした!!しかし、出産までそんなに高額な金額を一気に出すのはこれが最初で最後だった気がします。
    妊娠後期に心電図などで1万円ほどかかるのが1回ほどありました!

深夜料金はいくらですとは記載されてないのですが
    個室プラス促進剤使って5日入院の方も同じぐらいでしたので
    もし、私も5日入院の昼出産だったら手出し10~12.3万だったのかな〜と勝手に思いました(>_<)

• 2月7日
  • tama

tama

めちゃくちゃ参考になります。
    また、何かあった場合はよろしくおねがいします。

• 2月8日
  • み

答えられる範囲でしたらいつでもお答えしますので、コメント下さい◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月8日