※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

ISOFIX対応のジュニアシートを使っている方、ベルトの着けやすさや乗り心地、安全性、不便な点などの感想を教えてください。

バースデイのISOFIX対応のジュニアシート使ってる方、使用感など聞かせていただきたいです!

・ベルトの着けやすさ
・お子さんの乗り心地(クッションが固い、暑い、寝たら首がしんどそうなど)
・安全性についてはどう感じるか
・不便な点はあるか

などなど、なんでもいいので教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

こむぎ

1歳ちょっとから使ってます!
旦那が乗せてくれることが多いのでベルトのつけやすさはわかりません💦
乗り心地は良さそうです!
クッションはリバーシブルだしリクライニングも出来るので寝た時も寝やすそうです😌
危険だと感じたことも不便なこともとくに無いです🤔

15000円くらいでISOFIXのジュニアシートってお手頃ですよね☺️

• みこ

みこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです!
    15000円でISOFIXのジュニアシート買えるなんて魅力的だなぁと思って😊
    ただ、お得な分何か不便なところがあるんじゃないかとも思ってしまって😂
    乗り心地も良さそうで、危険や不便もないならすごく良いですね❣️
    前向きに検討します~!
    教えてくださってありがとうございました😃!

• 1月28日

これと同シリーズの新生児〜のチャイルドシート使ってましたが、ベルトの伸縮が面倒でした💦
それ以外は不便点は感じられなかったです。
下の子が生まれるので、上の子にこのジュニアシート買いましたが、まだ一回(しかも20分程度)しか乗ってないので何とも言えませんが…娘は特に嫌がらずに乗ってました。
座席のグレーの生地の部分がモチモチな柔らかめなのでそこまで硬い感じはしませんでした。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます☺️
    新生児~のシート使われてたんですね😃
    ベルトの伸縮について、見ただけでは分からなかったので、聞けてとても参考になりました!
    グレーの生地もモチモチしてるんですね😁
    座り心地良さそうですね☺️
    いろいろ教えてくださってありがとうございました❣️

• 1月28日