※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのひ
お仕事

保育所で事務の仕事について知っている方、相談に乗ってください。現在…

保育所で事務の仕事について知っている方、相談に乗ってください。

現在、フルタイムの正社員で、全く別の業種の事務仕事をしています。今の会社には約10年勤めていて、通勤時間は電車で片道40分程ですが、今後さらに遠くへ異動の可能性もあります。
残業も多く、子供たちとの時間が少ないことと、職場で自分だけ早く帰るのも心苦しく、心身共に疲れ切っています。夫の仕事も多忙なため、今より子供中心の生活にしたいと思い、上の子が小学生になる前に、転職を考えるようになりました。

求人を見ていたところ、家からとても近い保育所で正社員の事務の募集がありました。年収は100万以上下がりますが、子供が産まれてから、保育所での仕事に興味を持つようになり、去年から保育士の資格取得の勉強もしているところでした。
求人には、電話対応や会計業務と書かれていますが、保育所での事務の仕事を知っている方、実際やってみて、どんなところにやりがいがありますか?またどんなところが大変ですか??保育所によるとは思いますが、子供がいながら働きやすいでしょうか。
何か知っている方がいましたら、教えてください!

コメント