※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつー
家族・旦那

ただの愚痴です😔🌀私がコロナ陽性の診断が出て、それをひた隠しにする夫…

ただの愚痴です😔🌀

私がコロナ陽性の診断が出て、それをひた隠しにする夫。
ついに義両親に報告したのですが、義両親からは一言も私の体調を確認する言葉は出ませんでした🤣笑

「こども2人の結果は?」「まだ結果出てないの?」「○○(夫の名前)が1人で2人の子供のめんどうみて仕事(在宅)もして可哀想」
あからさますぎてわらけるー。

あと職場に「体調不良で休みます」って言えないからってコロナの検査受けずに陰性の可能性残してるのはお宅の息子の責任でしょ😂
旦那も早いとこ陽性って分かってれば私は隔離せずに子供達の面倒みるのに。
仕事、家事、育児のストレス抱えて結局24時間子供に当たり散らして、、、何がしたいんだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、あなたの息子の子でもあるんだから1人で2人面倒みるのは全然可哀想なことではないですよー😂
それなら私は毎日可哀想な人になりますけど〜って感じですね😂
私ならですが…ではまず会社にちゃんと報告してPCR受けるように説得してください☺️って送り付けたくなっちゃいます😂
ほんと子離れしてくれ。笑

• つっつー

つっつー

コメントありがとうございます😭
    昔から旦那一族の「職場に休みたいと言えない」が理解できなくて、何度もぶつかっています。
    体調不良も自分の予定も子供の予定も、とにかく会社に休むことの申請ができない人種で、旦那を責めるたび義両親に「息子の気持ちが分かるから、、、」と私が気の強い悪者扱い😔

さっさとPCRなり抗原検査なり受けてこいよって思っているのですが、病院の営業時間内は仕事の時間と被っているので、病院に行くための休みをそもそも申請できないんですよ!馬鹿でしょ!!😂笑

• 1月27日
ママリ

うちの義母も同じようなことありました🤬

私が妊娠中期に大量出血で入院した時、私の母が家に来て旦那と娘のために家事等してくれてたんです。義母から母にお礼のLINEが入ったのですが、大量出血で入院した私の心配は一切なく、「〇〇(旦那)と〇〇(娘)のお世話よろしくお願いします。」みたいな内容で、めっちゃムカつきましたw 母も怒ってましたw

• つっつー

つっつー

コメントありがとうございます。

今1番大変なのは誰か、、、みたいな所は頭になく、今1番心配なのは誰か、でしか行動できないのって老化が原因なんですかね?笑
    じゃあ仕方ないか。😂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そりゃ私居なくて旦那と娘が大変なのも分かりますよ、でも私の母に連絡するなら建前でも娘である私への言葉とかありますよね普通🥵

普段何言ってても結局こういう時に出てくる言葉が本音で、自分の息子が一番心配で可愛いんですよ🤷🏻‍♀️

すみません、投稿の主旨は多分旦那さんへの愚痴なのに、義母の話だけで😂😂

• 1月28日
  • つっつー

つっつー

例えただの風邪だとしても体調不良の人を気遣うのって当たり前だと思いますし、まして大量出血で入院って、、、1番心配になる立場だと思います😭

心遣いができない人間という認定をされても恥ずかしくないのか?と疑問に思ってしまいます💦
    別に心の底から心配してくれなくていいから一言何か言えよって😂笑

私も義母義父にも呆れてますのでお気になさらず😄

• 1月28日