※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🕊
妊娠・出産

妊娠14週で食欲増加がない状況で悩んでいます。経験談を聞きたいです。

妊娠14週の妊婦です!
つわり後の食欲増加はどれくらいで来ましたか?

食べづわりに加えてにおいづわり、ヨダレづわりとありますが
食事は取れている方だと思います。
(米、麺、汁物は未だに❌ですが…)

主食がパンや甘い物が多く、
食べつわりもかなり落ち着きつつあるのに
食欲の増加が無く、妊娠前より体重増加もありません。
初期なので神経質に悩んではいませんが、経験談を聞かせて頂きたいです😩💭

コメント

ゆ

私は安定期くらいから食欲が増しました!

私は初期の頃食べづわり、匂いづわり、げっぷづわりがありました😂
中期から匂いと食べ物は大丈夫になりましたが、産まれるまでげっぷづわりは治まりませんでした😥
つわりも人それぞれですし、少しでも食べれて先生から何も指示がなければ大丈夫大丈夫とドーンと構えていていいと思いますよ🥰
赤ちゃん楽しみですね♡

• m🕊

m🕊

回答ありがとうございます😭

やはり安定期前後が目安なのでしょうか😅
    食欲増加を待ってる訳ではないのですが、検診も4週に一度という事もあり中々聞けず…。

先輩ママさんのお話を聞けて安心しました、ありがとうございました🥺💕

• 1月27日
  • ゆ

私の友達も安定期くらいから落ち着いた子多かったと思います🤔

最初の頃の健診って胎動も感じにくいし時間空いてるし不安ですよね😥

• 1月27日
  • m🕊

m🕊

胎動なんてまだ夢の様です🥺💕

安定期前で強がってるものの、不安で眠りが浅かったり…
    同じ不安を乗り越えたお母さんを見習ってドーンと構えておきます😚!!

• 1月27日
  • ゆ

胎動楽しみですね💕

安定期前って色々神経質になっちゃいますよね
    よくわかります😌

無事にお腹の赤ちゃんスクスク育ちますように♡

• 1月27日
  • m🕊

m🕊

ほんとお優しいママさんに回答頂けて嬉しいです🥺💕💕

私も素敵なママになれる様まだまだ先は長いですが頑張ります!
    ありがとうございました🥲🧡

• 1月27日
k.mama

私は妊娠5ヶ月入るまでつわりが
けっこうひどくて夜ご飯も
豆腐だけとか少ししか食べれずで
体重も逆に減ったりでした😭

5ヶ月過ぎてから少しずつ
食べれる量も増えて
6ヶ月頃からは普通に食べれる
ようになってたかと思います!

後期は逆に食べ過ぎると圧迫されて気持ち悪くなったりがありました😭

今はとりあえず食べれる物を
食べれるだけ食べると大丈夫だと思います!

• m🕊

m🕊

回答ありがとうございます😌

わぁぁぁ。お豆腐だけ…。
    それは辛すぎますね🥺🥺🥺
    人それぞれ個人差は分かっているものの、初めて事となると気になってしまい💭
    同じ経験をされたママさん達から回答頂けると不安も和らぎます🥲!
    ホントお母さんになるって凄いです…。。

ありがとうございました🤍

• 1月27日

つわりで7kg落ちて、落ち着いてきた17w頃は1wで2kg増えました😂

• m🕊

m🕊

回答頂きありがとうございます😇

17wまでつわりと戦われてたのですか😳!!
    まして7kg減なんて壮絶すぎます😱

やはりみなさんの経験談では安定期前後なのですね、ホッとしました!
    のーんびり待たずに待ってみます😅

回答ありがとうございました🧡

• 1月27日
池

昨日から14週の者です🌼
食べづわりが続いてますが先週くらいから朝食か夕食を2回ずつ食べないと気が済まないレベルになって野菜中心に食べて白米もがっつり食べてます😹その前は食べたいけど1人前全て食べるのが不可で、仕事中ガム必須で水(味のついた飲み物が未だにダメで水道水オンリーで😅)飲んで過ごしてました😭
濃い味のもの食べると舌が変な感じがするのはだいぶ緩和されてきたんですが、まだたまにある感じです。
1人目の時は食べられないものが複数あって吐いたりもあったり、夜は完全に倒れてたので比べたら味のついた飲み物飲めないくらいで済んでるので軽い方かもしれません🌸

妊娠前と比べて1キロ増えたかくらいで経過してます🙌栄養が子にいってればいいのですが、2人目だからかお腹の出方がかなり目立ってきて1人目の時との違いを楽しんでます☘️
後半に色んな要因(むくみとか)で食べてなくても増えていくので管理難しくなっていくかもです(1人目の時の経験談😹)
まだまだ寒くてコロナ禍なのでご自愛ください☺️

• m🕊

m🕊

回答ありがとうございます😆

私は早い段階で食べづわりも落ち着いたんですよ〜。なのに全然食欲増加せず、
    あれ?大丈夫?これ?状態でした😅😅
    みなさんのお話を聞いて、考えすぎか〜と楽になりました!
    なんせ検診の週数が長いので、ネットで見すぎたりネガティブ思考になりがちでした🥺💭

上のお子さんが居らしての妊婦さん、ほんと尊敬します👏🏼👏🏼

池さんもどうか妊娠期間ご無事で元気に過ごせますように🐯💕

回答ありがとうございました☆

• 1月28日