※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝イチの授乳前に離乳食をあげるのが理想だけど、時間が微妙で困っています。病院の診察時間も考慮して、どうしたらいいか迷っています。

離乳食あげる時間帯についで相談乗ってください😭✨


生後4ヶ月で来月から離乳食始めます!

離乳食午前中の、朝イチでは無い授乳の前ですよね?

そうなるとかなり時間が微妙なんです‥。


今のところ、ほぼ母乳で寝る前だけミルク足してますが、

7時半ごろ起床
7時半〜8時半ごろ授乳
11〜12時ごろ授乳
14時ごろ授乳
17時ごろ授乳
19時お風呂→授乳→20時就寝

夜中は1ー4時の間に1回授乳

という感じです💦


かかりつけの病院が、午前は8:45から12:15までです💦

アレルギーの心配もあるので、本当なら10時ごろ離乳食あげるのが理想ですよね💦

どうしたら良いですかね?😭

朝6時に起きて授乳→10時に離乳食+授乳が良いんだろうけど、眠くて私が起きれません、、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら10時頃にあげます😊
前のミルクから1時間半〜2時間くらい経ってますし🙆‍♀️
10時頃離乳食あげて、授乳の流れではダメですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました💦

    • 1月27日
ナンちゃん

離乳食悩みますよね😅💦
私個人の考えですが…!
ママが眠くない!今ならあげらる!
という時間にお昼等に
あげてみるのはどうですか😊?

もしアレルギー反応がでた場合は
もう救急でもいいと思いますし
#8000番にかけて
救急どこにありますかと
聞いて連れて行くのもありかなと思いますよ。

ママがしんどくないのが
1番ですし本当にヤバそうなら
救急車という手もありますし☺️💦

私はもう時間を気にせず
第2子第3子は
あげてました☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️

    本当悩みます、、😭💦💦

    そのために6時に起きるのは無理ー!!って思ってます😭😂

    お昼で良いですかね😖

    • 1月27日
m75

私も上の方と同じで10時頃にあげます!
1時間くらいいいかなって感じです💦
そこまで厳密にしなくても大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️

    1時間くらいいいかなってのはどういう意味でしょうか?バカですみません😭💦💦


    離乳食+授乳ってセットのイメージだったのですが、

    8時ごろ授乳
    10時ごろ離乳食
    12時ごろ授乳

    でそれぞれ間開ける感じですか??

    • 1月27日
  • m75

    m75

    すみません私だったら1時間くらい早くあげてもいいかなって思って、10時に離乳食+授乳にします👌
    8時頃授乳
    10時頃離乳食+授乳にします!
    赤ちゃんの様子次第で10:00〜11:00頃にしますかね!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです‼︎
    うちの子2時間半は間隔あけないとおっぱいあんまり飲んでくれないんですよね😖💦

    そうなるとやはり8時までには授乳→10時半離乳食+授乳くらいが良いですかね😅

    日によって起きる時間もバラバラで、朝イチの授乳が8時半すぎちゃうこともあって💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

離乳食+授乳ってセットのイメージだったんですけど、それぞれ時間あけて良いんですかね??

8時ごろ授乳
10時ごろ離乳食
12時ごろ授乳
ということですよね??

はじめてのママリ🔰

私は朝一の授乳のタイミングで離乳食にしてましたよ👍
うちの場合は朝起こす→オムツ替える→10分くらい1人で遊ぶ→お腹空いて泣くって感じだったのでお腹空いて泣く前にあげてました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    朝は何時に起こして離乳食の時間は何時ごろでしたか??😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時40分ぐらいに起こして8時くらいに離乳食→授乳って感じです🤔
    初期のころはお腹空きすぎた日は離乳食あげるとこれじゃない!!って怒る時があるのでそんな時は離乳食やめて授乳してます😂

    • 1月27日