※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中に泣き出す理由がわからず、不安を感じています。同じ経験の方、心当たりのある方がいれば教えてください。

ここ3日で2回お風呂の途中から泣き出します。
理由がわかりません😭
泣き出したらなんか怖くなっちゃって適当に洗ってお風呂おわってしまいます🥲

今までは途中で泣き出すことなかったのに、、、

まだベビーバスです。顔、頭、体の上から下の順番で洗うんですけど、
1回目はお尻を洗ったあたりから泣き出して、
2回目は腕洗った時に泣きそうな顔になり、お腹洗ってる時に泣き出しました。

めっちゃ私の顔を見ながら泣きそうな顔になってました😵‍💫

新生児の頃から、洗う時はゴシゴシ〜♪
流す時は、ざぶーん♪とか途中で気持ちいねえって毎回声かけしてて、
流す時はずっとシャワーです。

沐浴ガーゼは1ヶ月ごろから使わなくなりました。

お湯の温度はちょっとだけぬるくなってきてたかもしれません…
でもシャワーであったかいお湯かけても泣き止まず、、

お風呂から出てタオルに包んだら今日は泣き止み、
1回目の時はお洋服着せたあともしばらく泣き止みませんでした。

急になので理由がわからずお風呂入れるのがちょっと怖くなってきました🥺

同じような方、理由の心当たり?なんかわかる方いたらお願いします😭

コメント

deleted user

ビックリしたとか、温度が不快だったとか、眠くなってきたとか、ガスが溜まっててオナラしようとてるとか、どこがが痒いとか、理由はいくらでもあるかなーと思います🤔
まだ意思の疎通が難しいから大変ですよね🥲
息子もその日によって、洗ってる時に急に泣いたり、湯船使ってる時に泣いたりもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにもたくさんの理由があるんですね😭😭💦
    手探りで頑張ってお風呂気持ちよく入ってもらえるように頑張ってみます😭ありがとうございます!!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ月齢くらいなので、お互い頑張りましょう🥺🤍

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😭💖頑張りましょ💪💪😵‍💫

    • 1月27日
はるちゃん

お腹が減る時間帯、体勢でびっくりして嫌になっている、お湯の温度差が嫌、大人はぬるいと思ってるけど赤ちゃん的には熱い、あたりかなと思います。
下の子がよく、浮力でお尻が浮くとびっくりするのか嫌がって泣いていました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻が浮くのなんか言われてみれば嫌がってる気がしてきました😱
    明日また頑張って入れてみます🥺ありがとうございます!!

    • 1月27日