※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
妊娠・出産

妊娠中にコロナ陽性になった方への質問です。出産予定まで1ヶ月ちょいで、幼稚園での感染拡大が不安です。症状や経験談を聞きたいです。

妊娠中にコロナ陽性になった方お聞きしたいです💦
子供の幼稚園にて職員がコロナ陽性になり休園になりました。
感染者も多くなりいつ誰がなってもおかしくはないと思いますが出産予定日まで一ヶ月ちょいなのでなったらなったですが不安はあります。
コロナ陽性になった方、症状、どこ経由の感染、帝王切開になったなど経験談をもしよろしければお聞きしたいです😭

コメント

ママリ

初期ですがコロナになりました。

高熱、咳、喉痛み、倦怠感、頭痛
インフルエンザの辛い感じです。
発症2日後〜4ヶ月味覚・嗅覚障害
息子の幼稚園でクラスター、
息子から私へ感染しました。

ちなみにもし今コロナに感染したら
妊婦・コロナ対応病院へ転院、
入院して状態を観察しつつ
危険となればすぐに帝王切開。
状態が良ければ経過観察し
発症から10日経過していれば普通分娩。

38週辺りで感染したら迷わず帝王切開だねとは言ってました💦💦

• あな

あな

コメントありがとうございます💦
    お子さんからの感染ですか😭
    病院からは感染したらどうなるかなどの説明がないので今度の健診で聞いてみようと思います!
    帝王切開の事も頭に入れときます💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

恐らくデルタ株と言われたのですが、デルタとオミクロンは子供から家庭へ持ち込まれる事が多いようですね😭💦最初のコロナは子供は罹患しづらかったのに😭

検診で聞いた方が良いですよ!
    仮に濃厚接触者、陽性者になった場合はどのような対応になるのか、どこに連絡すれば良いのか。
    従来であれば保健所に連絡をして指示待ちでしたが、保健所が今はもう機能していないものと考えて!と言われました💦

• 1月27日