※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

旦那が子供の前でタバコを吸うの辞めてくれませんもうお義母さんに電話…

旦那が子供の前でタバコを吸うの辞めてくれません
もうお義母さんに電話で相談してみようかな😔(お義母さんは私の事を色々気にかけてくれたりしてくれる)

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

言うべきですね。
タバコの煙なんて害でしかないし、副流煙のが有害と聞くので。
お義母さんから厳しく言ってもらいたいですね。それでもやめないなら家出したいレベルです。

はじめてのママリ🔰

義母さんは本当に主さんの味方になってくれるのでしょうか?やっぱりなんだかんだ言いながら自分の子供の味方する人が多いと思うので💦それだと旦那さんは余計に調子にのるしストレスたまるし悪化するだけだと思います💦
タバコやめないなら一切子供に触らせない方がいいですよね。親の自覚なしだと思います。

はじめてのママリ

タバコ吸ってるのは本人の意思であって、義母が吸わせてるわけではないので言ったところで…ご主人が聞くかな💦?と思います。それこそ義母が言ってやめたらマザコンなのかな?と思っちゃいそう😖

はじめてのママリ

元喫煙者の立場から言うと第三者がタバコやめなさいって言ったところで本人が本気で辞めたいと言う意志がない限り辞められませんよ!
なので言っても意味ないと思います。義母が言って治るならあなたが言った時に治ってますから。
子どもの目の前というのは、どこまでの範囲を言ってますか?同じ空間にいて換気扇の下で吸ってるのか、外にいる時一緒にいる目の前で吸ってるのか、色々シチュエーションがあると思いますが、例えば子どもたちは家の中にいて、旦那さんが外で吸う分には問題ないということですか?そもそもタバコ自体をやめてほしいのか、、

はじめてのママリ

お義母さんに言ったところで…だと思います😭
タバコって相当やめるの根気がいりますし、ましてや自分の子供の前で吸うなんてよっぽど依存してるんだと思います(人様の旦那様にキツい言い方してすみません)
本人が本気で自分の意思でやめると思わないとですよね😭

お義母さんにかなりの抑止力がない限り、口では嫁ちゃんの味方よ〜と言ってもどこかで旦那さんのこと可愛いはずです。
言い方を間違えるとyukari🐥さんの今後が不利になると思います。