※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

臨月の初産婦です。先生から早く産んでもいいと言われましたが、36週でまだ早いか不安です。推定体重2600gで未熟児ではないが、動くことを勧められました。動いて育てたいと思います。皆さんはどう思いますか?

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)✧今日から臨月の初産婦です。
今日、さっそく検診があり
先生から
「もう、いつ産んでもいいよ!だから、沢山動いてね〜!!」と言われました!

でも36週だと、まだまだ早くないですか?
推定体重2600程なので
未熟児ではないですが、え?本当に良いの?
と思ってしまいました(笑)

でも、小さく産んで大きく育てたいので
明日からさっそく動きまくってみようと思っています!!
みなさん、どう思いますか?(><)

コメント

らら

2500あればいいらしいですよね^o^
わたしも2500超えたらたくさん運動しようと思ってます!
でもまぁ赤ちゃんのタイミングによりますよね笑
お互い出産がんばりましょー♡

deleted user

やっぱり小さいほうがお母さんのお産の時の負担も少なく済むのかな?とか思います✨
息子は予定日過ぎて3300ありましたが私が11キロ太ったのもあるのか結構大変だったのに対し、友達が2600でスピード安産だったと聞いてやっぱり小さいほうが産みやすいのかなと思いました💦
どんどん動いちゃっていいと思いますよ!
お腹張らせるように言われたので妊娠時とは真逆ですよね!笑
スムーズに産まれるといいですね😎💗💗

みーさん33

私も初産で37週から動いてねと言われて散歩してましたが、、結果予定日を過ぎたし、2人目は早いよ生まれてくるの!とずっと脅かされてましたが予定日の3日前で大して早くもなく(笑)
なので、程よく動いても大丈夫です(笑)
我が家の子供らは36週頃は2500gくらいでしたが生まれてきたら3000g超えでした。

桜うさぎ*

最近は3000g越えたら大きいんですって(;´д`)
推定2800の子を3300で産みましたが
よく頑張ったね!信じらんない!しんどかったでしょ!と大騒ぎでした😣(そんなに?笑)

ちなまに38wでした

うさこ

臨月に入った途端言われるので戸惑いますよね 笑
わたしも同じこと言われたので、言われた翌日から目指せ1万歩!のウォーキングをしてました。結局、過期産になりましたけど😅

oolong

娘は38週で2.395gでした(*^^*)

産む前は40週までまだ四週間もあるの!!?って、思ってましたが、産まれてからはなんか…誤差だなって感じるようになりました😅

それに後期のつわりが辛くて早く産みたくてしょうがなかったです(笑)
でも、もしお仕事してたりすると育児休暇はその分減りますよ(゜ロ゜)!
ちょっと損した気分になります!

小さく産んで大きく育てる
それが一番ですよね\(^o^)/

クレープまんさんの心の準備ができて、
赤ちゃんの ママに会いたい って気持ちが高まって
すさまじーーーーく、安産になることを願って!!

願掛けしてますね~☆
お母さん!ファイト~✊‼

残り少ないマタニティーライフ
精一杯楽しんでくださいね🎵

ゆっちゃん

こんばんは!

26日に36w4dで出産しましたー!
その1週間前の検診ではエコー2500gだったんですか、産まれてきたら2700gありました♡
エコーはやはり誤差があるみたいです^o^
2日間保育器の中でしたが、今日から母子同室で過ごせるようです(*´ー`*)

運動は適度に、でもお産の時には体力使うので毎日ちょっとずつ行えばいいと思います♡

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね👶!
頑張ってくださいね♡

Gママ

私が行ってる病院では
37週~の生産期になるまでは無理せず、生産期に入ればお腹が張ってもどんどん動くように言われてます♪
35週未満の出産になると、診られないので大きな病院へとのことです(>_<)

ゆーちんママ*.

私は毎日(臨月の前から)夜、母とウォーキングしてましたが生まれる気配は一向にありませんでした😭💦
グリグリのおかげもあり(笑)39w4dでの出産でしたが赤ちゃんは2636グラムでした😍
丁度いいサイズだと思います!笑い

クレープまん

おはようございます!

たくさんの方々に回答して頂き、嬉しかったですヽ(´▽`)/

これから出産をひかえている方、既に経験されている方、皆さん本当にこれだからこれ!
というのは無いんだな!と、思いました(・д・。)

動いたからといって、早く産まれる訳でもなく
やはりこればっかりは、赤ちゃんのペースなのだと
改めて感じる事が出来ました🌼

先生から、もう沢山動いてお腹を張らせちゃっても良いからね!
と言われた時、「ああ、ついにここまで無事に来ることができたのか、、、!娘ちゃんに感謝だな」と泣きそうになりました。

妊娠してからすぐ泣いてしまう、、、笑

介護士しながら、少し無理をしてしまったりした時は
お腹が凄く張ってしまったりして
赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまっていたと思います。
でも、こうして無事に臨月まで私のお腹で育ってくれたこと
奇跡だと思ってます。

先月、私の友人が
出産時、緊急帝王切開になり
その帝王切開が原因で血管に血栓が出来てしまい
赤ちゃんは無事だったものの、私の友人が天国へ逝ってしまいました。

とてもショックな出来事に、不安も大きくなり
「帝王切開は嫌だ」と、今でも思います。
しかし、帝王切開に限らず
いつ何が起こるか分からない
のが、妊娠、出産だと思うので

臨月に入ったからといって
変に無理をせず
マイペースに、残りのマタニティライフを送ろうかなと(∩˃o˂∩)♡

皆さん、沢山回答して頂きありがとうございます♥️!!

まとめてのお返事をお許し下さい!!(><)