※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が発達障害か心配。検査中で心配。年齢相応に発達した経験ある方いますか?

2歳5ヶ月 発達障害について
2歳5ヶ月の娘ですが、以前からちょっとおかしいのかなと思う点がありました。この前2歳半検診を受けたのですが、その時も機嫌も悪く積み木や指差しも拒否でした。色々話して発達検査を受けることになりました。まだ何も分かってないのに私は悲しくて涙が止まらないです。2語文も話せないし、言ってることが通じてるのかも分からないし、一人でゴニョゴニョずっと喋っていたり、たまに逆さバイバイのようなこともします。このような状態から年齢相応まで無事に発達した方いますか?

コメント

はーママ🌻

私の息子も1歳半検診で引っかかり、様子みて先日3歳検診があり、言葉に単語なんて出てないし名前も言えない。

単語も数個。
こちらの言ってることはわかってて指差しもするけど5月に一度療育で検査します!

はっきりした方が。。
私も検診の日の夜一人で布団で泣き、息子が寝たあと毎日泣いてます。私の育て方かなぁとか。

不安ですよね😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不安です。自分を責めてしまいます。出来ることをやってあげなきゃとは思いながらも現実を受け止められないです💧
    でも男の子はゆっくりめだとよく言いますよね!うちは女の子ですが、言える単語は多いし言ったことも真似して言えますが、なんか他の子と違う気がして、、

• 1月29日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

私も責めちゃってます😭😭
    でも周りのママからママからの焦りとかそうゆう感情って子供はすぐわかっちゃうから。

子供はほっといても成長してるから大丈夫って言われます😱

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言えるのってほとんどその方のお子さんは普通に成長してるからですよね。こっちは不安ばかりなのに💧私は少しでもあれ?ってなったらやっぱり動き始めるべきなんだなと今回思いました。

• 1月29日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

私は少し容姿見てしまったことを後悔してます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘が同じような感じでコメントさせてもらいました。
お子様その後いかがですか?🙇‍♀️💦