※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻で休業中。喉の痛みと咳が出ており、コロナ検査を受けるか迷っています。妊娠初期の自然治癒についても不安です。

妊娠12週目で妊娠悪阻で休業中です。
週末に喉が少し痛かったのですが、つわりで嗚咽が酷いので様子を見ていました。
喉の痛みはおさまったのですが、昨夜寝るときに咳が出始め、今もたまに出ます。
先週娘の保育園でコロナ陽性者が出ており、閉園はしていませんが自宅保育しています。
来週、妊婦検診があるので検診の際に産婦人科で一緒に診てもらう方がいいのか、コロナだったことを考え事前に内科で診てもらう方がいいか迷っています。
産婦人科はPCR検査も出来るところではあります。
みなさんならどうしますか?
コロナだったら…ととても不安です。
妊娠初期にかかった場合、自然治癒を待つだけなのでしょうか?

コメント

検診前に念の為産婦人科へ相談の連絡します!
不安なまま病院に行って、他の妊婦さんや医者にかかっても…
と思ってしまうので😣

私が妊娠してた時に聞いた話では、感染したら妊婦用の病院に入院して隔離する、この病院では入院できないから遠くの病院になるよ、と言われただけなので分からないです😣
もう2年前程の内容なので今は変わってるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    1度産婦人科に電話して指示をあおぎたいと思います!
    感染爆発し過ぎて検査を受けられないと聞くのでどうなるか不安ですが😓

• 1月27日

退会ユーザー

確実な症状が出てたりそれこそ妊婦さんだったら検査受けられると思うんですけどね…😣

大阪に住んでますが、親戚が最近PCR検査受けて、結果は2.3日かかると言われたみたいです🥲
    その2.3日の間に何があるか分からないので、念の為にも早めがいいかと😣💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日今日と夜に咳が出るくらいで、確実な症状と言えるかわからないのですが😓
    わたしは福岡なんですが、結果出るまで時間かかるかもですね。
    産婦人科はPCR検査出来て1時間程で結果が出ると初診の時に説明受けたので、産婦人科で受けたらすぐ出るかもしれないので明日電話してみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月27日