※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠8週目で悩んでいます。食べづわりや吐き気がひどく、食事が摂れません。色々試しても吐いてしまうので困っています。同じ症状の方からアドバイスをいただきたいです。

こんばんわ。
現在妊娠8週目の妊婦です

妊娠発覚ぐらいから
食べづわり、はきづわり、よだれづわりが続いてて
ろくにご飯も食べれません。

お腹がすいて食べづわりとよだれづわりがきて
少し(コンビニのおにぎり1つとか)食べただけでお腹いっぱいになってはきづわりがきて食べたもの吐いてしまって
吐いたからか、またお腹すいて...の繰り返しです。

今まで、ジャンクフード、洋食、サラダ、デザート系、お米、パン、お菓子といろいろ試してきましたが、全部だめで。。
かといって、栄養が取れないから点滴打っても
お腹は空くからなにか食べないとって思うんですが
全部吐いてしまいます。

同じつわりの症状だった方でこれなら食べれた!という方いましたらアドバイスくれませんか?、
ちなみに、炭酸水などでお腹を膨らませようとしましたが、それすらも吐いてしまいます。

コメント

じゅるり

16w突入の初妊婦です。
わたしもつわりがこんなに
辛いものとは思っても
いませんでした。
お腹空いても口に入れても吐くしで
本当に辛かったです。
今はそこまでではないので
食べれる物も増えてきてます!
ピークの時は、パイナップルか
トマトと、ポカリだけを
ひたすら食べれるだけ
食べて吐いての繰り返しでした。
あとは、アジの南蛮漬けは
少しだけ食べれました。
辛いでしょうけどいつか必ず
終わる日を信じて頑張りましょうね(;_;)

ぴーや

私も食べつわり、吐きつわり、ヨダレつわり…極度の眠気と倦怠感😱
大袈裟無しにこの世の終わりかと思いました…😭今思うと大袈裟ですが。笑
今もまだおさまってはないですが、当時は病院まで這って行って何とか点滴うってもらってました。
私も何も食べれるもの無かったのです😱
あれなら行けるかな?で食べてみて吐くみたいな感じでした…
グミとかだと割といけましたが空腹感は満たされませんね😅
ホントにホントに辛いと思います!!!お気持ちわかります😱終わりは必ず来るので頑張ってください♡

あんず

はじめまして。私も現在丁度8週目。食べても食べなくても気持ち悪いです💦
私は、気持ち悪くなったら梅とか、りんご、みかん、とか、キシリトールガムが落ち着きました。
でも炭酸水飲んでも吐いてしまうのでしたらこれもだめかもしれませんね💦
あまりひどかったら、病院で点滴してもらったほうがいいかもですね💦お互いのりにりましょ♥べびちゃんのために♥

deleted user

あたしも8wで今日つわりが最悪で、水で吐きました…
あたしも11ヵ月の子がいるので、子どもの離乳食がまたつらくて😂😂😂w、でも手は抜けないしって感じで毎日たたかってます😅
レモンタブレットとかレモングミ、ガム、コンビニのパインとかでしのいでますが、満腹にはならず、栄誉もとれてないと思います…

今日なにも食べれてなくどうしよ…とお腹は空くのにと悩んでたとこです(><)