※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん🔰
妊娠・出産

神奈川レディースクリニックを卒業された方、母子手帳の取得時期について教えてください。現在8週で順調に検査を受けており、心拍も確認済みです。母子手帳の配布時期について不安があります。

神奈川レディースクリニックを卒業された方、教えてください!
最近、お陰様でこちらのクリニックで妊娠しました。
現在妊娠8週で、あと2回はクリニックへ通う予定です。
ただ、まだ母子手帳を貰っていないのですが、大丈夫かな?と不安になっています。

これまでに不正出血があったりして、何度もクリニックを受診しており、その度に元気な心拍を確認しています!
そして今日の検診では「順調ですね」のお言葉もいただけたので、早く母子手帳を貰いたくてウズウズしています(^^;

こちらのクリニックを卒業された方で、その辺をご存知の方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉

わたしは2回とも神奈川レディースクリニックで妊娠しています。
胎嚢確認されたときに、妊娠おめでとうございますみたいな紙もらいませんでしたか??
妊娠届はクリニックで書くことはないので、母子手帳は自分で取りに行ってくださいみたいな内のものです!
わたしは心拍確認後6wくらいで取りに行きました~🧚‍♀️もう取りに行って大丈夫だと思いますよ!!

• まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

早速コメントありがとうございます😊確かにいただきました!
    が、よくこういう情報交換サイトなどで「先生から母子手帳を貰ってくるように言われた」というコメントを見ていたので、私も先生から言われるまで待たないといけないのかと勘違いしていました😅教えていただけて良かったです☺️✨明日早速取りに行きます!🏃‍♀️
    ありがとうございました🥰

• 1月27日