※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊娠週数の数え方について、最終月経からの計算と排卵日からの計算で週数が異なります。病院ではエコーの週数を基準にします。

妊娠週数の数え方についてです🙇‍♀️

最終月経開始日から計算すると、今日で4週3日なんですが、今回排卵が5日早まったので、排卵日から計算すると、今日で5週1日です💦

初診まだなんですが、恐らくエコー検査すると実際の週数とずれが生じると思います💦

どちらが正しい週数でしょうか。。
病院だとエコーの週数と最終月経からの計算の週数、どちらで数えられるんでしょうか。。🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は確実なのでしょうか??
なら排卵日(2週)からの方が確実だと思います。月経からは28周期の人が確実な感じです。
産科では生理から数えてましたが、排卵日がわかっているならそれも伝えてみるといいと思います😊
どちらにしても8-10週ごろで予定日決める時に正しい週数に修正されますよ!!

• mayuna

mayuna

排卵検査薬つかったので排卵日は確実です!
    生理周期はからなりバラバラなので、そっちの計算だと正しくないかもしれないですね💦
    排卵ズレたこと伝えてみます!
    あとて正しく修正してくれるんですね!安心しました🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月27日