※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

自然に待つか計画分娩か迷っています。37週で子宮口変化なし。先生は計画分娩を提案。心の準備が必要か悩んでいます。

自然に陣痛が来るのを待つか、、
計画分娩にするか迷っています🥺💦

35週5日の検診で子宮口が3~4cm開いており
念の為36週まで入院してました💡

明日で37週になるのですが子宮口は変わらずです💡

昨日先生から来週中に産んじゃう??
いつ陣痛くるかソワソワして
待ってるのも気持ち悪いしょと言われました💦

病院に間に合わなくて産み落としが1番怖いからな、、と😭


計画分娩になると朝一入院して
人工破水、促進剤になると言われました🥺

本当は自然に陣痛がくるのが1番いいのですが
計画分娩だと色々準備もできるし
慌てなくていいのかなぁと😣

けど心の準備が、、😭
促進剤はかなり痛いと聞くし😱


皆さんなら自然に陣痛を待つか計画分娩に
するかどちらがいいと思いますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

計画にします!2人目のとき促進剤でしたが進みが早くて楽でした。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます🙏

    促進剤うってから
    何時間で産まれましたか?🥺

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝9時半くらいから点滴し始め17時にうまれました。痛いのは1時間もないくらいでそれ以外は全く痛くなかったです(^^)

    • 1月27日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    人それぞれですよね😭💦

    かなり激痛と聞くので
    決心がつきません🥺

    • 1月27日
はじめてのママリ(28)

促進剤激痛ですよ😩😩
わたしならぜったい自然に待ちます😂

  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱり激痛なんですね、、😭

    何時間続くか分からないので
    ほんと恐怖で決心がつかず😣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    1人目途中から促進剤で、痛みの間隔もないくらいずっと激痛で泣き叫びました笑
    2人目は促進剤なしでしたがこんなに楽なのか?!というほど痛み方が違いました😩✨ちゃんと痛くない時間もあってびっくりしました😳本当に辛いのは最後の30分くらいで、、

    個人差もあると思いますが、わたしはもうぜったい促進剤いやです💧😂

    • 1月27日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    間隔ない痛みってもう最悪ですよね😱
    1人目子宮口8cmくらいから
    休みなく陣痛きてたので
    それがずっとと思うと、、、、

    一気に子宮口全開になってくれれば
    いんですけどこればっかりは
    分からないですし、、😭

    とりあえず明日から
    動きまくろうと思います😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    2人目はやはり産道ができてるからか時間的にも早まって楽だったのできっと1人目よりは楽に産めると思いますよ😭!!
    お互いがんばりましょう〜🤣❣️

    • 1月27日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ありがとうございます😭
    スーパー安産祈りましょう🥺🙏

    • 1月27日
deleted user

コロナの関係で来週計画分娩しますヾ(・ω・`;)ノ
1人目の時促進剤使って痛かったので来週までに自然に来てくれたらな〜って思ってます😖´-

  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱり促進剤って痛いんですね😭

    自然に陣痛くるように
    明日から動きまくろうと
    思います😣

    • 1月27日
パイン

促進剤しかしたことありませんが、心の準備ができるので、次も促進剤がいいなーと思ってます!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね🥺
    促進剤未経験なので恐怖しかないです😭

    • 1月27日
亜美子

1人目は点滴で促進剤を入れて誘発分娩
2人目は自然に陣痛が来て出産でした

1人目の時は初めてだったので分からなかったですが
促進剤無しで2人目を産んでみて
こんなに痛みが違うものなのかと思いました😂

1人目の時が痛かったので
その痛みを想像していて
2人目はなかなか陣痛に気が付かず、痛みを感じた時には子宮口8センチでその後すぐに産まれました🙆‍♀️
病院で産めて良かったです😅

なので私なら自然に来るのを待つかなぁと思います🤔

  • おぬぬ

    おぬぬ


    気づかず8cmは最高ですね😳
    私もそのパターンがいいです😭

    けど先生が間に合わず外で、、って
    いうのを1番心配していて💦
    なのでもう産んじゃおうかと
    言われています😣

    • 1月27日