※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お出かけ

まん延防止措置による登園自粛について。今日から?まん延防止措置が長野…

まん延防止措置による登園自粛について。

今日から?まん延防止措置が長野県にも出ました。

娘が昨日保育園から帰ってきて鼻をふいていて夜寝る頃には咳が出たので今日病院に行き風邪薬をもらいました。

さあ!薬ももらって家に帰るぞ!て頃にオクレンジャーでまん延防止措置による登園自粛について通知が来ました。

私は今育休中(今年復帰予定)なので2月20日?まで自宅でみようとは思ってますがコロナ感染拡大によって児童センターも閉館・動物園とかも遊ぶ所もちょっと…。

育休中で保育園に預けてる方は2月20日?まで登園自粛しますか?
それとも曜日を決めるなりして登園させたりしますか?

主人が県外で仕事な為なかなか帰って来れないし(まん延防止措置発令されてる県なので帰って来られても困りますが)土日も一人で見なくてはならず私もストレスたまったりするし保育園に行って思いっきり遊ばせたりもしたいし。

コメント

同じくまん延防止追加され、育休中で11ヶ月の赤ちゃんと年長年少さんがいます👶

まだ登園自粛はきていないですが、通知きたら自粛予定です🥲
同じくワンオペで、旦那は土日祝関係ない仕事です!
給食費の返金問題もありますよね🤦‍♀️

ストレスの固まりになりそうですが、上の子は3歳下の子1歳半まで自宅保育していたのでその期間に比べたら何のこっちゃないと自分に言い聞かせて頑張ります💪笑

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    mimiさんのところは給食費は返金されるんですか??、
    こちらは給食費等は日割りみたいです。
    お互い頑張りましょう💪

• 1月31日

退会ユーザー

給食費が返金される時とされない時があります🥲

はい、頼れるとこは頼って手を抜きながら乗り越えましょう✊

• 1月31日
ゆきち

うちも4ヶ月赤ちゃん育休中で上の子が保育園に行ってます!

上の方と同じく旦那は土日祝仕事なのでワンオペ、仕事の日も遅くて2人みてるので何とかなる!と思って今のところ全て休ませてます💦
来週どうしても私が病院で2人は連れて行けないのでその時だけ上の子は保育園にお願いしようと思ってますが、それ以外は休ませるつもりです😢
保育園行きたいみたいで先生の名前呼んでるのがすごくかわいそうですが、感染者がすごく増えてる地域なので我慢してもらってます💦

未満児で保育料も返ってくるしなーと思ってがんばります😂

すでに心折れそうですが同じようにワンオペでみなさん頑張ってるのをここで知れてがんばれそうです🙌

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    ですよね。保育園のお友達の名前・先生の名前を子供が言ってると可哀想になってきますよね。
    未満児さんは保育料かえってくんるですね。
    羨ましいです。
    お互い頑張りましょう💪

• 1月31日