※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4月から育休切り上げで仕事復帰予定のママさん保育園決まったのはとても…

4月から育休切り上げで仕事復帰予定のママさん

保育園決まったのはとてもありがたいです。でも色んなモヤモヤがとまりません😭

育休切り上げなくてもよかったな、、かといって保育園入れないのは困るしな、、なんなら育休延長してもよかったんじゃ、、

モヤモヤとまりません😭
同じ気持ちの方いませんかー??😢

コメント

赤ピク推し♡

私は2年前の本当にコロナ初期に入園だったんですが

4月復帰で保育園いれたのに
4月10日から保育園自粛と言われて2ヶ月保育園行けませんでした。
ほぼ仕事いけず、私は申し訳なさで退職しました。
わざわざ切り上げて復帰しなくて良かったのかなって思いました。
転職して保育園継続してます。

でも途中入園出来ない保育園だったし、息子が1歳になる7月にはみんなにお誕生日お祝いしてもらったし、息子の成長を見守ってくれる人が増えるので、保育園でお話聞くの楽しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    コロナ禍で大変でしたね😭
    保育園の通いはじめは色々病気ももらってくるって聞きますし、休むと職場にも迷惑かけて申し訳ない気持ちになりますよね💧

保育園でお祝いもしてくれるんですね!保育園でのこどもの姿楽しみにします!前向きなコメントありがとうございます!

• 1月31日
a

お気持ちすごくわかります。わたしも育休切り上げて子ども9か月から、4月仕事復帰しました。
大丈夫ですよ。そのタイミングでよいと思います👍👍
わたしは1歳まで、減額はされていたものの、育休手当出ましたよ。子どもにとってママにとって4月はよいタイミングと思います。
でもいろいろ決断が必要なたび悩みますよね。わたしも事あるごとにもやもやします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    9ヶ月から復帰されたんですね☺️一歳まで手当て出たんですね~うらやましいです!!
    私のところは育休手当ては保育園入所時点ででなさそうです💧
    決断してはゆらいでの繰り返しです💧
    そのタイミングで大丈夫と言ってもらえて安心しました!!ありがとうございます!

これからも色々決断できずにもやもやがあるんですかね、、😭強くならなきゃいけないですね、、頑張ります!

• 1月31日
  • a

a

わたしもそうです😥自分はこれでよかったのか、自問自答の繰り返しです。わたしももっと強くなりたいです!自分のことも大切にしなきゃ、ですね。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてから子供のことが第一で自分のことは後回しになってますけど、ほんとに自分のことも大切にしなきゃですね😭

ありがとうございます♪

• 2月7日