※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の園児がコロナに感染していたらしく、今日息子が熱だから迎えに…

保育園の園児がコロナに感染していたらしく、
今日息子が熱だから迎えにきてくださいと言われ
迎えに行きましたが帰ってから熱測ると36.7でありませんでした。
検査をしてくださいと言われたので熱がないですけどって電話したんですけど同じクラスの子がコロナになっているのでしてくださいといわれました。
調べてもわからずどこでしてもらえるんでしょうか?
熱があったらしてもらえると書いてますけど熱もなくなんの症状もないのに検査してもらえるんですかね?😭

コメント

あちゃん

小児科とかでも取り扱っている
ところがあれば検査してくれますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたんですけど発熱等の症状があれば検査しますと書いてあって😭

• 1月27日
  • あちゃん

あちゃん

多分それは無料で検査する場合
    とかではないですか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!料金がかかれば症状なくてもしてもらえるってことですね!
    ありがとうございます!調べてみます!

• 1月27日
momo.☆.。.:*・°

今下がったんですけど熱が出ました!周囲にコロナの方がいる、と言えば病院でして貰えませんかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!かかりつけが休みなので明日電話してみます!

• 1月27日
もこぴ☆

私もまさに今検査難民です😂💦
今検査キットが少ないため、症状や話を聞いて状況的に判断して、持病がある方など優先してるみたいです💦
私は息子が先に発熱し、翌日私が症状が出て、保育園に連絡したら保育園で何人かコロナ発生💦
心配だったのでセルフの抗原キットで検査したら、陽性だったので、その旨かかりつけ医に連絡し、今日ようやく夕方息子と私が検査できるようになりました😂
しかし、娘も旦那もおり濃厚接触ですが、今のところ症状がないため検査ができないと言われました😭地域別に感染が逼迫してるところ検査基準に差はあると思いますが、都内とかは無料検査会場一覧とか調べればでてきます👀
ただ、そこまで連れてくのにリスクが💦
長くなりましたが、検査できるとこ見つかりますように😭✨早く安心したいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭
    私も一度なったとき子供は濃厚接触者になったんですけど熱など症状がなければ検査できませんって言われたことあります😭
    ありがとうございます😭

• 1月27日