※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食落ち着いて食べれるようになるのは子供が何歳になった頃でしたか?💦…

外食落ち着いて食べれるようになるのは子供が何歳になった頃でしたか?💦
元々活発?な子でテーブルに登るし、コップやお皿は倒してこぼすし、あれこれ触るしで落ち着いて食べられず…子供用の椅子やベビーカーも拒否なので、フードコートなど割と子連れにはハードル低いところでの食事も危なくて無理です💦なので、ここ最近はずーっとテイクアウトしかしてません。今はつわりもあったりコロナも増えてきてるのでそれでいいと思ってます。
コロナが減ってつわりが終わったら焼き肉とかも食べに行きたいなぁと思うのですが、まだまだ先になりますかね?子連れでの外食時、みなさんが工夫されてることお聞きしたいです✨

コメント

はるちゃん

親の希望を優先させないことですね😂どう頑張っても親と同じ時間ゆっくり座って食事はできないし、焼肉は焼き網もあるのでかなりハードル高いと思います💦
子連れに優しいお店や、店内の構造上他のお席に迷惑がかからないところにしかいけてません😅
あとは、混み合う時間帯には行かないことです。混む時間というのは他の人も皆お腹減ってます笑
大人にも、子供にも余裕を持って食事ができるお店が結局満喫できます。

チキン🍗

うちの娘も活発なので、よーくわかります🤣
本人の好きなおもちゃなり、絵本なりあると落ち着くのでその間に食べちゃいます😁💦
早食いになるけど😭

焼肉だとお子様系の食べ物で釣って、おとなしくしてられましたねぇ☺️
焼肉なら静かに、まだゆっくり食べられるねなんて笑
飽きたり、ごちそうさまになったら暴走しますが💦
でもやっぱり家がなんだかんだ、楽なんですけどね😭

りんりん

一歳前から余裕でした
びっくりされましたがカフェゆっくり楽しんだりあちこち行ってました☺️

あいり🔰

うちもめちゃくちゃやばいです!
最近は子供の椅子から抜け出して本当やばいですが、焼肉屋とかたまに連れてくとなぜか大人しくしてますwwバンボ持ってきますが😆

0,1歳は余裕で連れて行け、優雅にご飯食べられていたのですが😂2歳の今は全然ダメです。笑 行こうとも思えません🤣

上の子は3歳まで一切ダメで、どうしても外食したい!!って時は旦那と交互に店に入って一人ずつ食べてました😂

こればかりは子供の性格によると思います🥺でも、いつかは必ず落ち着きますよ💕

moony mama

お子さんの性格によりますよね😅
私の周り、外食楽しめてる家族が多いです。
我が家も、お宮参り後から外食してましたが、ずっと特に問題ないです。一歳前から、息子と二人でも普通に行けてます。
焼肉は、二人では無理だと思い(食べる量の問題😝)、3歳からになりましたけど。(夫が、息子が一歳から海外単身赴任でほぼいなかったので、行く機会がなくて😅)
でも、多分夫がいれば一歳半くらいには行ってたんじゃないかと思います😊

まず、息子はテーブルに登ることがなかったので…
⭐️テーブルの上で息子から一番遠いところに触られたくないものは避ける。コップも、飲む時だけ渡すようにして遠ざけてました。
⭐️食事が出されるまで遊べるおもちゃや絵本を持ち歩く
⭐️食事会などで時間のかかる時は、誰かがちょっとお散歩に連れて行ったり、息子が飽きた時の対応をする

これだけで、なんとかなってます。

ma

うちもなかなかでした💦
3歳なるまでは同じ理由で私は外食嫌いでした…
旦那は子供の年齢に関係なく、いつでもアツアツを美味しく食べれるんですよね。

しんどい思い出😅?たくさんあります。

昨日4歳になった娘ですが、本当にここ最近やっと自分も食べれるようになりましたがいまだに旦那がいても「バイキング」が嫌です。