※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

転職活動を考えていますが、平日休みがなくて面接に行けない状況です。退職後に求職期間を設けるのはアリでしょうか?

転職活動をしようと思います!

ただ、今現在平日休みがなく、希望する転職先も土日休みで考えているので、働きながらじゃまず面接に行けません😅

いっそ辞めたい意志を職場に伝えて、退職後に求職期間を設けるのもアリかな?と思っているのですが、皆さんならどうしますか?

金銭的にはそこまで切羽詰まっていません。

コメント

deleted user

有給もないですか?
求職期間に確実に仕事が決まるなら退職も考えますかねぇ🤔

  • ゆき

    ゆき

    有給はあるんですが、最近子供達の病気で何日か使わせてもらってるため、絶対理由を聞かれるし、言いづらくて…😅

    • 1月27日
あーやん

まさに会社に退職の旨を伝えました。

退職後、求職する形です。実際に探し始めました。

  • ゆき

    ゆき

    同じ方がいて頼もしいです🥺

    実際引き留められたりしましたか?
    あと育休復帰してどれくらい勤務されましたか?育休復帰後、まだ1年経ってないのも退職したいと言いづらい理由の1つでして…😅

    • 1月27日