※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の兄弟が自死された方いますか?辛いことを思い出させるかもしれない…

自分の兄弟が自死された方いますか?
辛いことを思い出させるかもしれないので申し訳ないのですが、元旦に私の弟が23歳でこの世を去りました
周りには理解できない事なので、良かったら話し聞いて頂きたいです

弟はお酒を飲んで自らだったそうです…
ここからは弟の奥さんの話しも出ますが今回は奥さんが一番辛いなどのコメントではなく、私自身の話しを聞いてもらいたいです。

弟とは8個離れてて私は毎月のように弟が去年建てた家に泊まりに行ってました
私の旦那も息子も、弟の子供達が大好きで弟も私の旦那のことを兄貴と呼ぶほど仲良しでした

奥さんは姉さん女房で、しっかりしてます。
毎週私と弟はたわいもない話しや、来年はBBQやキャンプしよう、花火見に行こなどよく連絡とって楽しんでました。
弟は子供ができてから自分の趣味だったバイク、タバコをやめ、友達とも会わなくなりました

それは父親として頑張ろうと思ったからだと思います。
子供達を凄く愛して奥さんともケンカしつつ仲良しな感じでした。
よく泊まりのときお酒を飲みながら、弟が30になったら私は38だね〜とかあと数ヶ月で私の家が建つから絶対泊まりに来てね!恩返しさせて!と話してました

そして弟が亡くなる数日前に我が家が完成し、引っ越しで毎日バタバタしてました
親には内装の写真を送ってましたが弟にはなぜかとても驚かせたいのと絶対誉めてくれると思い、引っ越しが落ち着いてからサプライズで見せる予定でした

亡くなる前日には親に、私の家どんな感じなんだろ?楽しみだなー!と言ってたそうでとても後悔してます…
あの子なら絶対喜ぶしお泊まりできるよう布団も買わなきゃ!と私達も張り切ってました

弟は優しくて、私達が泊まるとき寒くないように寝室にヒーター用意してくれたり…
率先して動く子でした

なぜ?と思う日々なのですが、、
弟は今年結婚式を挙げる予定でした
マイホームもまだ1年目、夏には自宅の庭を改装したいと張り切ってました。

本当は亡くなる日の翌日、私の家へ引っ越しの手伝いに来る予定でしたがなぜか急に奥さんの兄さんが弟宅へ泊まりになったそうです。
母に私の家へ手伝い行くと言ったら、もうほとんど片付けてるよ。と母は言ったそうですがそれはリビングだけ片付けといただけだったんです

あとはまだまだ段ボールが山積みで、弟が来てくれるのを待ってました
しかし無口な母は勝手に?来なくていいと言い、もしかしたら奥さんの兄さんたちが来るならと思ったのかもですが…

私もそれを聞き気を使って弟に手伝い来なくて大丈夫だよ!とLINEしました。
あの時手伝い来て!と言ってればと思います

そしてその日、夜中まで弟夫婦とお兄さん夫婦でかなりお酒を飲み、奥さんと弟が口論になり弟がスマホを置いて車で出てったそうです
そして、1時間走らせたあと全然普段行かない場所の歩道橋で…

何があったのかはわからなくてモヤモヤしてますが寒かっただろう1時間も走れば少しは酔いも冷めてたかなとか色々考えてしまい…
翌日の早朝に母から連絡があり、警察から電話がきて弟が亡くなったと聞かされました

初めてあんなに泣き叫び、隣に寝てた2歳の息子は怖がってしまいました
奥さんは少し厳し目なときがあり、例えばうちの旦那が泊まりへ行き外でタバコ吸うときに弟も付いて行きたがりますがタバコはだめだから!と言われてました
心配もあると思いますが、翌日仕事なのに私達とお酒飲んでて楽しいな〜!と言い、あともう一杯と弟が言うともうだめ!!とよく言われてました

しっかりしてるなと思いました。
私は8個も離れてるので甘々な姉だったので私達がいても、だめなものはダメ!と言われて居てもしかしたら弟は我慢してたのかな?なんて思ってしまい…

弟は繊細で優柔不断で心優しくて必ず誰かを助けるような子でした。
長くなりましたがまだ整理がつかず、私も生活に支障が出てるので今日精神科へ行きます。

毎日思うのがもっと前から命を経ちたかったならもう苦しくないのかな、でももし突発的な行動なら後悔してるのかな…と。
弟が楽になるなら…と思いますが子供達はパパは?と言ってたから絶対子供達に会いたいに決まってると思います

病死などはないのでモヤモヤが消えません
兄弟の死で精神科へ行った方や、亡くなってからどのくらいで少しずつ笑顔になれましたか?

コメント

あず

身内に居ませんが
辛かったですね😭😭
なんか衝撃的でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 1月28日
ままり

とても優しい弟さんだったんですね。
きっと想像を絶する辛さですよね…
私も兄弟いて本当に可愛がっているし仲良くて大好きなのでもしも自分の兄弟がって考えると胸が苦しいです。

全文読ませていただきましたが自死というより飲酒運転して歩道橋に行き転落…という事故の可能性が高いように感じました。
ご本人様が亡くなってしまっているので真相は分かりませんが…

大切な人の死はそう簡単に受け入れられるものではないですよね。
私も大切な人を亡くした事がありますが亡くなってから2ヶ月ほどの記憶が曖昧です。
7年経った今でも思い出すと辛いです。
でもやっぱり当時ほどではなく亡くなった人の思い出話をしてももう涙は出ません。
私にはカウンセリングや安定剤よりも時間が1番の薬でした。
今が1番どん底でお辛いとは思いますがいつかきっとまた笑える日が必ずきます。
どうか少しでも早く気持ちが楽になれますように…
弟さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい弟でした。
    ごめんなさい、描きにくくて途中でやめましたが首吊りでした…

私は近々カウンセリングの予約をとりました。
    また笑える日、きますよね
    弟が雪の中で亡くなってから寒さも平気、ご飯食べるときは今頃お腹空かせて無いかななど気になってしまい、自分なんかこんな温かい生活送って…とひどく落ち込みます。
    ありがとうございました。

• 1月28日
ママ乃

大事な弟さんをなくされたこと、心よりご冥福をお祈りします。

弟さんが命を絶ちたくなるくらい何を言ったの?何をしたの?!とあたしなら義妹にモヤモヤしてしまいます。
歳上の奥さんで毎日の積み重なるストレスが弟さんにあったのか…
心が折れるような決定的なことを義妹が言ったのか…
もしくはお嫁さんの兄弟に何か言われたのか…
[何があったのか]が分からなすぎてモヤモヤしてしまうと思います。

辛いのはみんな、辛いとは思いますが…
誰か第三者にしっかり話を聞いて貰って吐き出せる場所があるといいと思います。
心に溜めすぎないことは大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日が経つにつれて義妹とその兄夫婦にモヤモヤがあります。
    義妹もお兄さんがいたので、お酒で少し気が大きくなったのかなとも…
    普段私達が飲みに行くのでやはり義妹はおとなしかったから、まさかあの優しい弟が酒飲んで飛び出るなんて…と夫も驚くほどです。
    ありがとうございました。

• 1月28日