※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん鹵
その他の疑問

メルカリ利用者の方にご意見伺いたいです。いま、メルカリで購入希望し…

メルカリ利用者の方にご意見伺いたいです。。

いつもお世話になっています!
いま、メルカリで購入希望している商品があります。(出品されたのは3ヶ月程前のようです)
なかなか出品されることがない品で、現在その方しか出品していないものです。
購入希望の旨と、十の位からの端数だけ値下げしてもらえないかメッセージを送ったのですが、なかなか返信が来ず、もう5日経ちます。

出品者様の評価は200以上あり、悪い評価はひとつもありません。
プロフィールには、値下げは常識の範囲内で、とあったので、端数を切ってもらえるか確認したのですが、わたしの値下げ交渉がいけなかったなかな、、なんて思ってしまっています(・・;)

また同じくプロフィール内に、都合により返信が遅くなることがあります、と記載があったのですが、5日返信が来ないというのはよくあることなのでしょうか。。
少ない取引経験の中、今までお取引していただいた方々はとても対応が早かったので、返信がないことに正直戸惑っています、、

そのまま返信を待つか、
もう一通メッセージを送ってみるか、
あきらめるか、、
みなさんならどうされますか?

コメント

ねー

私なら返信を待ちます!
相手方の都合が悪いのかなって思うので!

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

そうですよね>_<
    もう少しだけ待ってみようと思います✩︎⡱

• 10月28日
あい♡しおりママ

最近の評価はありますか?たまに、出品はされていても、取引自体していない方がいるので、もしかするとやめられてるかもです(_ _).。o○

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

評価を確認したところ、一番最近の評価は10月15日でした>_<
    もしかしたら、それ以降お取引していないのかもしれませんね(;_;)
    もう少しだけ待ってみようと思います、、

• 10月28日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

今月ならたぶん利用されてますので、私なら通知が漏れてるかもしれなかったのでと…もう一度コメント入れてみますよ(*´꒳`*)

たまに、私も通知見逃してることとかあるので(_ _).。o○

• 10月28日
  • のん鹵

のん鹵

今までほとんど購入しかしたことがなかったので、いいね、等の通知に埋もれてしまう可能性のことを全然考えていませんでした(´・ω・`;)!
    たしかに、見逃す可能性ありますよね!!
    もう一度メッセージ送ってみます✩︎⡱
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 10月28日
tarapi

一番最近つけられている評価の日付を見てだいぶ前の日付なら、放置状態になっている可能性あります。

私ならもう一度コメントします。
私自身、コメントに気づかずスルーしてしまっている時がたまにあるので(^_^;)

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

一番最近の評価は10月15日でした>_<
    その前の評価が唯一の普通評価だったのですが、連絡が付きにくかったという理由でした、、
    ただ、それに対してのコメントがプロフィール内にあったので辞めてはいないのかな、と思いつつ放置状態にはなっているかもしれませんね(^_^;)
    もう少しだけ待ってみて、返信なかったら最後にもう一通メッセージ送ってみることにします!

• 10月28日
ハピネス🌸

たまに、【いいね】に埋もれてコメントに気が付かないこともあるので、もう1度コメントした方が良いと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

売り切れてしまう前にー🤗

• のん鹵

のん鹵

ありがとうございます!

なるほど( Ꙭ)!
    出品をたくさんしている方だったので【いいね】に埋もれてしまうのはありえそうです!!
    ほぼ購入ばかりの利用だったので、そこまで考えていませんでした!!
    そうですよね、売り切れてしまったら悲しいですし、もう一度連絡してみます!!

• 10月28日