※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊活

29歳で妊活歴3年。人工授精6回目後、卵管造影をして7回目トライするか悩んでいます。旦那も95%の運動率。何回目でステップアップしたか教えてください。

初めまして。29歳妊活歴3年です。
人工授精6回目しましたが、生理きたらステップアップしようか卵管造影をして7回目トライしようか迷っています。
旦那の運動率も洗浄して95%で私も異常なしです。
皆さん何回目でステップアップしましたか?

コメント

810R32

私は人工授精4回を終えたところで、病院の先生に、ステップアップを考えてと言われて、今回から体外受精にチャレンジです‼️

• 未来

未来

ありがとうございます(^^)
    あたしが通ってる病院の先生はこのまま人工授精とも体外受精した方がいいともゆわれないので余計に悩むんですよねー(◞‸◟)体外受精頑張ってください☆

• 10月27日
elie🧸

私は1回やっただけでステップアップしました。。。
数値はうちのも同じような感じですね。私の方も目立った異常はなしですが。

人工授精は3回やったらほとんどの人が妊娠するらしいので、すでに6回しているのなら、ステップアップした方が逆にお金がかからないかもですね…

• 未来

未来

そぉですよね(;ω;)
    確かに人工授精で回数重ねてるより体外受精してる方が確立も上がるし助成金も出るしお金かからないですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    明日旦那に相談してみますw

• 10月27日
ひよこ

6回目でステップアップしましたよ!だいたい、6回が目安みたいですね。

• 未来

未来

6回目結果待ちなのでダメだったらステップアップ考えてみます(^ ^)

• 10月27日
なお

私は一つ目の病院で3回、転院して2回人工授精し、ダメだったので自分から言って体外受精にステップアップしました。
妊活4年もっとはやくステップアップしたらよかったなぁと思いました。

• 未来

未来

ステップアップ勇気いりますよね(◞‸◟)
    回数重ねるごとにリセットする事が慣れてしまって毎回諦めモードです(;ω;)
    体外受精何回目で妊娠されたのですか?

• 10月27日
  • なお

なお

2回目で妊娠しました!
    体外受精ってなるとなかなか踏み出せないし、勇気もいりますもんね!
    けど、私は最終的に体外受精をしてこれでできなければ諦めれるかなと思ったので。それにせっかくやるならはやいほうがいいかなと思って!

• 10月27日
みみみ

私は人工授精は1年やってステップアップしました!毎回旦那が自然妊娠ギリギリ数値だったので。
もうここまできたら受精の問題⁈と思ったのと、やることやってダメだったら旦那も出張でいなくなるし一旦病院休もうと思ったからです。
ただ、ステップアップするときに卵巣年齢が26で40歳の数値で予定より早く採卵しましたけど(-ω-;)

• 未来

未来

ステップアップの時期って何かきっかけがないとなかなか決めれないですよね。泣
    なかなかお金のこともあるし踏み切れないし
    何もせずにいるのも嫌やしもどかしいです。(;ω;)
    旦那と相談して考えてみます(^ ^)

• 10月28日
  • みみみ

みみみ

まさにもどかしくてやりました( ´д`ll)
    このまま無駄に時間過ぎるより少しでも若いうちに採卵、体外やれば確率上がるしと思ったので。
    トータル58万かかって、助成金で戻ってきて最終的に支払ったのは15万でした。
    でも取れた卵は2個で育ったのは1個、そしてリセット(-ω-;)
    予備の卵もないので15万がたった1回でパァです…。

• 10月28日
  • 未来

未来

採卵は痛いですか?泣
    体外受精の事全く知らないので来月セミナーに行きます(;ω;)
    お金本間かかりますよね。
    人工授精も体外受精もお金かかるし
    リセットしたら倍落ち込みますよね。泣
    あたしも3年妊活してるんでなんやかんやで50万以上はかかってます。。。
    最近鍼灸にも通い始めてお金飛びまくりです。。

• 10月28日
  • みみみ

みみみ

私は採卵は麻酔してたのでああ、今取ってるなぁくらいで痛くなかったです。麻酔切れた後のがにぶい生理痛みたいなお腹の張りで痛かったです。
    それに、卵胞は20個以上できてしまい腹水が溜まったりして移植は2ヶ月後でした(>_<)

私も治療は3年、妊活だと4年くらいなので100くらいはいくんじゃないですかね?(-ω-;)違うのは人工授精も保険きくところだったのでそこは助かりました。
    鍼もお金かかりますよね。妊活に有名なところは電車通いだったので途中でやめちゃいました…。
    かわりに漢方やってたんですが、男性不妊もあり旦那の分も買ってたので値段設定できるところだったのに毎回2万は飛んでました…( ´д`ll)

• 10月29日
  • 未来

未来

麻酔なんですか?(^^)
    あたしは痛がりなんで麻酔でも恐怖です。笑
    痛いの嫌ですが頑張ってみます(^^)
    人工授精も保険きくところあるんですね(゚∀゚)
    精神的にもしんどいのに電車通いしんどいですよねー。
    漢方あたしも試してみます(^ ^)

• 10月29日
  • みみみ

みみみ

病院によっては麻酔なしのところもあるみたいですよ!( ´д`ll)
    あまりないみたいでこことかで言うと驚かれます( ´艸`)でも今は人工授精も助成金あったりするので体外などよりかは負担少ないですが。

本当です( ´д`ll)
    こんなことして本当効果あるのかな?ってかなり思いました。
    まだ漢方のが近かったし効果出るのは3ヶ月は試さないとわからないってわかってたので精神的にはまだよかったです(*^_^*)

是非試してみてください!
    場所によっては調合してくれたり、月の金額決めれたり、相談や手相まで見てくれるところもあるので探してみるといいですよ!

• 10月29日
  • 未来

未来

色々調べてみます(^^)
    不妊治療って体力的にも精神的にもやられますよね。泣
    あたしの通っている病院麻酔ありかとりあえず
    聞いてみます(^^)
    次病院の時に漢方も聞いてみます(*^_^*)
    色々教えて下さって本間にありがとうございます😊

• 10月29日