※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている方、子供に習い事させるか悩んでいます。体力的に大丈夫か不安。保育園は勉強的なことはないそうです。

両親共働きで、保育園に7:00〜19:00までフルで預けている方、土日で子供に習い事させていますか?

プール、英語を習いたいなあと思ってるのですが、親子共に体力的にどうでしょうか?

現在はコロナで見送ってますが落ち着き次第始めたいなぁと思ってます。
ちなみに、保育園は外部講師を招いたりお勉強的な事はしない園です💦

コメント

りんご

うちもやりたいなぁとは思ってますが、こっちの送り迎えが辛そうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。今の年齢だと親も参加タイプなので、親の体力が持つかも心配です💦

• 1月27日
  • りんご

りんご

回答になってなくてごめんなさい💦
    私は土曜も仕事なので、日曜日しか休みないのにゆっくり出来ないのと嫌だなー…って😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、同じ悩みを持ってる人がいて良かったです(笑)
    私も自分自身が1日くらい休みたいなぁと思っちゃいます😅

• 1月27日
akeyuchi

土曜日にプール習ってます。
体力有り余ってるので、もう一つ習い事増やそうかと迷ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『保育園ない日は体を休めて』って元保育士さんに言われたのすが、土日潰れても元気に習い事できるんですね!!

• 1月27日
ママリ

息子がピアノ(土曜日、月3回)、レゴスクール(日曜日、月1回)やっています。来月からロボット教室(日曜日、月2回)始まります。
ピアノなんかは家から徒歩3分の近さなので特に負担は無いです。

娘はこれからリトミックを土曜日、月3回で始める予定です。
2人別の習い事となるとちょっと負担かなーとは思いますが、コロナもあり外出もできるだけ自粛してて時間を持て余したりすることも増えたので必要かなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動系でなければ、好きならたくさん通っても楽しそうですね!!
    毎週でなくて、月3とかいうのありですね。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

今のところ本人はとっても楽しそうです✨次はいつ?とよく聞かれます。
    私的には英語や水泳が気になるのですが、本人に嫌がられました😂
    英会話は体験でアウトでした。年長さんが多くてちょっとついていけない感じもあり。水泳は体験すら拒否されました。。。

運動は何かやらせるつもりだったのですが平日園で十分にやっていますし、外部講師で運動、音楽、ダンス、英会話の先生が来ているので本人が楽しめて長く続けられるものがいいかなと。
    英語は今のところYou Tubeのココメロンやベイビーバスなんかで十分かなと思っています。娘も覚えて歌ってますよ✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。本人が行きたければ負担にならないですもんね。
    英語、水泳とばっかり思ってたしたが、色々と体験させて『行きたい』って言ったら習わしてみようかなと思います。

• 1月27日