※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

初マタの方が24週目に入り、体重管理について悩んでいます。悪阻が収まり、減った体重が戻ってきたが、指摘を受けているそうです。体重コントロールの方法について相談しています。

初マタで24週に入りました!体重管理について質問です(>_<)
悪阻がおさまってから食べれるようになり悪阻で減った体重が戻ってきました、、この間の検診で体重について指摘を受けたのですが思うようにいかず😭みなさんはどのように体重をコントロールしてますか( *_* )??

コメント

とん

わたしも増加中です!(笑)

  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます😊!
    なかなか難しくてコントロール出来ませんよね( ´︵` )
    食事制限少しでもした方がいいですかね😭💦

    • 10月27日
  • とん

    とん

    塩分 糖分は気をつけてます!
    味噌汁つくるにしても 凄く薄味に…
    野菜だらけのご飯です( ˘• ₃ • )
    だけど、わたしはそれでも増加中です!(笑)

    • 10月27日
  • ここあ

    ここあ

    気を付けながらでも増えちゃいますよね😨
    野菜食べて少しでも工夫するように頑張ってみます( ´・_・` )

    • 10月28日
deleted user

私も指摘されました(笑)
食べすぎないように、ちゃんと
食べたもののカロリー計算して
ノートに書いてね〜 と
言われたのでノートに書いてます😌
若干サボり気味ですが、、、笑

  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます😊
    カロリー計算ですか!!!
    毎日続けるのは難しそうですね😱
    でも気にするようにすれば
    少しでも減ってくれますかね。。。笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1kgは落ちました笑
    いまのところ増えずに
    体重キープできてるので
    大変だけど続けてます💪笑

    • 10月28日
ゆーちんママ*.

私なんてすでに8キロ近く増えていて笑えません😰
娘がいるのでしっかりご飯を作るのでそれが原因かもしれません。あとは娘がおやつのときに私にも食べさせないと泣く😡
夜は野菜鍋にしたりして、なんとか0.5グラム減らないかな?と企んでます😰💦

  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます😊
    家族の人にはしっかり作ると
    自分も食べるのそれになっちゃいますよね、、別にするのも大変だし。、
    食べさせないと泣くってかわいいです♪♪
    ママと一緒に食べたいんですね〜😆
    やっぱり野菜ですね!多めに取り入れるのを
    気にして頑張ってみます(´Д`;)

    • 10月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですよ~
    しかも一人目のときとは違いウォーキングもなかなか行けず😰💦
    娘は揚げ物好きなので作れば私も少しは摘まんでしまうし😖
    一人目のときは夜ご飯、野菜炒めで卵とじにしたり鍋など野菜が中心でした!(炭水化物はなし)
    ウォーキングも最低1時間はしてました!
    やはり一人目のときが体重押さえられてましたが、今はなぜ⁉状態です💦
    便秘なのもあるかもしれませんが‼
    頑張りましょうね😍♥

    • 10月28日
  • ここあ

    ここあ

    やっぱりウォーキングするとしないじゃ
    違いが出るんですね( °Д°)
    つまみ食いはやめられませんね😫笑。
    ありがとうございます!
    お互い頑張っていきましょう⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

    • 10月28日
ママリ

わたしは、間食をやめたくらいです😅
アイスとかお菓子とかすきで
毎日食べてたのでそれを辞めました😂
あと、一日2食にしたくらいです!
ダイエットはしちゃいけないと
言われたので、今の体重をキープ
できるようにがんばってます(*゚∀゚*)
でも、家に体重計ないから
よくわかりませーん_(:3 」∠)_
お腹空いた時はバナナとか
こんにゃくゼリーとか食べてます!!

  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます😊
    先生にも間食は絶対ダメって言われました💦
    お菓子とかはたまーに食べちゃうのでそれもダメなんですよね、、
    一日2食ってことはいつ抜いてますか??
    体重計は怖くて乗れないですけど
    なんか太ったなあっていう感覚があるので
    恐る恐る乗ってみます( ;∀;)
    こんにゃくゼリー良さそうですね!
    試してみます🤔🤔

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    誕生日のときとかはケーキ
    食べましたけどねー(`・∀・´)笑
    あと、検診直後にアイス
    食べてやりました😂💕

    夜抜いてます!って
    言いたいところですけど
    朝抜いてます_(:3 」∠)_
    朝はパン食べてたので、
    朝パン食べるよりは食べない方が
    いいかなーと思って😳💦

    • 10月31日
  • ここあ

    ここあ

    検診後は解放感で食べちゃいます😂笑
    先生にも産んだ後にいっぱい食べていいから
    今は腹8分って言われちゃうので( ´︵` )

    朝食抜いてお腹空いたって思ったら
    こんにゃくゼリーとかいいかもですね!
    私もパン好きなのでつい食べちゃいます。。。

    • 10月31日