※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
妊娠・出産

3人目の妊娠中の経産婦が、和痛分娩について質問しています。和痛分娩を考えている理由や効果について体験談を知りたいとのことです。初産経験者の意見を求めています。

「自然分娩.和痛分娩」について

多分3人目を妊娠中の経産婦です

1人目も2人目も自然分娩でした
1人目は初産もあり16時間

2人目はまだ降りてきてないのに早く産みたくて内診グリグリしてもらい陣痛を誘発して出産した形で8時間かかりました。1人目と比べれば明らかに痛みに我慢できるしいき逃しもだいぶできて、何時には破水した1時間前は5cmだったとか冷静にレポもしてました。

ここで3人目なのですが
費用が安いと言う理由と特に不満はなかったので2人目を産んだ江戸川区の「岩倉病院」で出産をしようと思ってます

生理予定日の4日前で陽性反応が出たので初診はまだまだ先なのですが

ホームページに和痛分娩 ¥1000円~と記載がありました

3人目だし、最後だろうしできるだけ痛くなく産みたいと思い和痛分娩にしようかなと思っていますが
個人差あるのは分かりますがどこまで効果があったか体験談が聞きたいです!

初産で和痛分娩とかではなく
1度普通分娩を経験された方にお聞きしたいです!

回答よろしくお願い致します!

コメント

さーママ

2人目和痛分娩にしました😌
私は和痛にして良かったです☺️
産後の体が違いました😂
分娩中も全く痛みが無いって
訳では無いですか
全然耐えれる痛みです😉

• りぃ(26)

りぃ(26)

ありがとうございます🥺
    聞かなかったらって思ったけど勇気が出たので和痛分娩にしようと思います!

• 1月27日