※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

37週の妊婦です。便秘から急に下痢になり、腹痛があります。貧血の薬を飲んでいるが、副作用か疑問。出産前の体調変化について教えてください。

37週 臨月の妊婦です。

先週まで便秘してて病院で座薬してもらうほどだったのですが、3日前くらいから今度はいきなり下痢になりました😭腹痛を伴う下痢で、吐き気はありません。出たら楽になって治ります。

3〜4日出なかったのに、今では1日に2〜3回出ます😂

35週の頃から貧血の薬を2種類飲んでいるので、副作用かな?とも思いましたが、最近になって急になので違うのかな、とも思ったり🙄

みなさんは出産前にどんな体調の変化がありましたか?

コメント

メレンゲ

臨月入ってから快便になりました🙋‍♀️

出産の1週間前とか下痢になりましたね😓

沙雪

おそらく赤ちゃんが少し下がったのだと思います。

1人目の時は便秘だったので快便に
2人目の時は元々快便だったので変わりなく、おりものがトイレの度にペーパーにべったりつく程増えました😅