※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。腰が座っていない赤ちゃんにベビーチェアでの離乳食は早いか悩んでいます。バウンサーの方が安定しているかもしれません。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります🍚

今までベビービョルンのバウンサーしか持っていなく
1番角度を急にして離乳食をあげていました。

先日ベビーチェアを購入したのですが、まだ完全に腰が座っていなく
嫌がりはしないのですが上半身がグラグラして
顔中ご飯だらけになってしまいます😢

腰が完全に座ってグラグラしないようになるまで
バウンサーであげた方がいいのでしょうか?

バウンサーは斜めになってるし、ご飯をそんな状態であげていいのかな?
でも腰座ってないのにベビーチェアって腰に負担かかったりしないのかな?
とか考えています🤔

コメント

腰が安定して一人座り出来るまでは、横抱きであげてました。それ以降は、豆椅子で☺️
バウンサーを使ったことがないですが、誤嚥ないよう気をつけていたら大丈夫かと♪

はじめてのママリ🔰

私も離乳食4週目で、ベビービョルンのバウンサーであげてます😊
ベビーチェアも貰いましたが、腰座りがまだなので、それではあげてません😅
姿勢が安定してた方が飲み込みやすいし、ポタージュやペースト状の時は少し後傾してるくらいが赤ちゃんは飲み込みやすいって書いてる情報サイトもあったので、1人座りが安定するまではバウンサーの予定です!