※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

流産を繰り返し、母子手帳をもらったが不安。妊娠を実親や義両親に知らせるタイミングに悩んでいます。

一年半で流産繰り返して5回 6回目にてやっと母子手帳をもらうまでになり、昨日もらってきました。
ずっと 次病院行って 心拍止まってたらどうしよう、大丈夫、の繰り返しで 全く手放しでは喜べません。

流産繰り返している方は 実親や兄弟にいつ頃 妊娠中な事を知らせましたか?
明日に10週ですが これでまたすぐ流産したら?と思って なかなか知らせられません、

義両親には 安定期過ぎてから知らせようと思ってます。


コメント

はじめてのママリ🔰

1度流産を経験しましたがコロナ禍だったのもありずっと家にいたので安定期まで旦那にしか言ってなかったです💦 も〜初期は特に心配で胸が張り裂けそうな妊婦生活でした。どうか無事に赤ちゃんに会えますように✨

  • ikumiii

    ikumiii

    私も毎日胸が張り裂けそうな妊娠中です。。。
    9週の壁越えた?と思ったら また次の診察まで不安で不安で。。
    産むまでずっと不安なんですよね。。多分

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジェルサウンドおすすめですよ✨

    • 1月27日
しょうままま

母子手帳、おめでとうございます❤️

お気持ちわかります😭
昨年から流産が3回続いてしまい、不安で不安で。
現在検査薬で陽性が出て、明日初診です!
今度こそ!大丈夫と思いながら、お腹痛いとか、つわりなくなった?とか、不安ばかり。
旦那さんや親には流産を繰り返したのもあり、報告はしましたが母子手帳もらうまでまだわからないんじゃないか?と、あまり期待しすぎずに待ってたら大丈夫!と言われました。

ストレスが体に良くないですし、今は心穏やかにいたいですね🌟

  • ikumiii

    ikumiii

    旦那さんと親にはお知らせしてたんですね。。
    母子手帳ももらったし知らせようかどうしようかと思って
    やっぱりなかなか 出来ずにいます。、

    • 1月27日
  • しょうままま

    しょうままま

    タイミング難しいですよね💦
    私なら母子手帳もらったら伝えちゃいますね✨
    コロナも流行っているので、より一層妊婦になったら注意したいし、旦那さんにも注意してもらいたいので👍

    • 1月27日
  • ikumiii

    ikumiii

    旦那には初めから言ってます。
    こんな状況なのに週末飲みに行くと聞きません。。
    これで何かあったら一生恨みますね。

    • 1月27日
  • しょうままま

    しょうままま

    それは酷い。。
    そこは当たり前に自粛すべきですよね👿

    • 1月27日
🌻ひまりん🌻

戌の日迎えたくらいで良いと思います^ ^

  • ikumiii

    ikumiii

    そうですね、それくらいでいいですよね。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も出産後、3回流産しています。同じ9週です😊
旦那以外妊娠のことは話してません。
安定期に入るまでは誰にも話すつもりないです。
本当は悪阻が辛くて娘に話したいけど、継続するかも分からないし、もうしばらく耐えようと思ってます😭

  • ikumiii

    ikumiii

    娘さんは気づいてないですか?
    うちの子は不思議なんですが排卵日くらいから赤ちゃん来たよ、着床して少しすると赤ちゃんお腹の中で卵から産まれたよ、青い卵🥚だから男の子だよ!
    と毎日教えてくれます。
    赤ちゃん今日このくらいの大きさだよ、と絵まで描いてくれます。
    しかも〇月〇日に産まれるよと教えてくれたのが、病院で出た予定日より一週間くらい早い日にちでした。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん、すごいですね!!
    お腹を透かせて見られてるみたいですね✨しかも、予定日まで…‼️😵
    娘は全然言わないです😅ただ、お人形さん遊びがもともと好きなのですが、赤ちゃん産まれたよ設定の遊びばかりなのと、やたら甘えん坊になってます💦
    何か感じてるふうですが、はっきりと言われたことないです😅

    • 1月27日
  • ikumiii

    ikumiii

    うちの子流産の時も毎回教えてくれるんです。
    赤ちゃん居なくなったよ、って。。。
    なので今回また言われないか心配です。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    それは心配になりますよね💦
    私も不安は尽きません。
    早く胎動を感じれるまでになったらな、と思います。
    エンジェルサウンズも買おうか悩み中で…😅
    ただお互いお腹の赤ちゃん信じて、まだまだ長いですが、共に頑張りましょうね😊

    • 1月27日