※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞卵巣症候群でプラノバールを1日だけ飲んで辞めたら影響はありますか。生理が来ないのが体に悪いと聞いて始めたが、子作りは1年後の予定。自然に待ちながら体質改善してもいいでしょうか。

多嚢胞卵巣症候群で生理が来なくてプラノバールを飲み始めました、1日分だけのんで辞めたら身体に悪影響がありますか?
副作用が強くて。。😢
今すぐに子供が欲しいわけではなくて、生理が来ないのが身体に良くないと聞いて始めました。
どのくらい生理が来ないのを放置したらまずいのでしょうか、希望の子作り時期まであと一年程あるので、自然に生理が来るのをまちながら体質改善してもいいのでしょうか。。

コメント

ママリ

私も最初プラノバールで副作用がしんどくて、医師に相談したら低用量ピルに変更して貰いました。
1日分だけ飲んで辞めるのは悪影響はないです。
ただ、効果はないです。
2ヶ月来なくて受診した時に医師からは、3ヶ月以上生理が来ないのを放置しないでね。と言われました。