※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那さんが束縛激しいと言う方、いますか?結構前に、私の仲良い男友達と…

旦那さんが束縛激しいと言う方、いますか?

結構前に、私の仲良い男友達とLINEをしていたとき「〇〇(私)のこと奪おうかなー笑」とLINEがきて、私も冗談で「奪って欲しいわー笑」と返事をしました。そのLINEを旦那が見て、浮気してる!と騒がれました。もちろんお互い冗談で話してるということは伝えましたが、誤解をさせてしまってごめんということも伝えました。

以後私がその人とLINEしてると浮気だ!と騒がれて、めんどくさいのでトークを削除しながら会話をしていました(といっても1週に1回とかですけど笑 トーク削除はママリで以前相談した時に削除したらどうかと言うご意見をいただき、参考にさせていただいていました)
たまたま昨日、削除して向こうから連絡が来た状態を旦那が見たようで旦那から「俺なんかいらないでしょ。トーク消してまで話したいんでしょ。まあ俺はお前のこと信じてないけど」というラインが来ました。
トークをしてたらいろいろ言われるからめんどくさくて消してたと伝えると、消してたら怪しいっていわれて、最終的にトークは残しているなら会話していいと言うことになりました😅
ついでに、〇〇(私)の友達とは仲良くできないから、というメッセージが来て終わりました。

仲良くできないと言うのは、私が旦那の愚痴を女の友達に話していて、友達は旦那にいい印象を持っていないから、と言う理由らしいです。私は仲良い友達だから旦那にも普通に会って欲しいし、友達の親と私が仲良い時もあるので親にも会ってほしいと思っていました。
私の友達には会わないと言うくせに、旦那の友達(もちろん男)、友達の実家に行って親に会ったりさせられます。


話のまとまりがなくてすみません💦
そこまでして男友達と話す必要ないんじゃない?と思われるのは仕方ないですが、旦那と喧嘩して男の意見を聞きたい時に男友達に相談する時もあって…(旦那の気持ちはいくら聞いても教えてくれないので)
もう諦めて一切連絡しないのがいいんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんに言われるのも仕方ないです😅
というか男友達とそんな会話しないですよ、、気持ち悪くてできないです💦
その内容なら旦那さんが疑うのも無理ないです。

deleted user

旦那さんが嫌がってるのにわざわざ連絡を取る意味がわからないです😂
男の意見を聞きたいって、旦那さんとは違う人物なのに聞いたところでなにか得るものあるんですか??
わたしなら、相手が嫌がることはしないです、、、

deleted user

それは束縛とは違うような気がします。
旦那さんには特に非がないように思えましたが…💦
今後のためには連絡しない方がいいと思いますよ😊

ママリ

自分が旦那さんだったら同じように感じると思います😂何もなくても、トークを削除してまでLINEを続けられるのは不快でしかないし、信用できないです…

私も男友達はいますが、週一も連絡するのは頻度高いと思います。
女友達に関しても、会いたくないと思う旦那さんの気持ち分からなくないです。。

とと

逆の立場だったらどうですか?旦那さんが女の人とコソコソラインしてて、私の悪口を男友達に言っていて…私ならめちゃくちゃ嫌です。ただの友達だよ、と言われても、まあそうなんでしょうけど信用なんて出来たもんじゃないです。
旦那さん、特に束縛激しい訳じゃなく、そうなるのも仕方がないと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの立場なら嫌ですね。
喧嘩の内容を異性に相談するのも意味わからない、腹立つし、
わざわざ消してまで連絡取るのも気持ち悪いです。
愚痴を友達に話してていい印象ないとかも何故わざわざ旦那さんが知ってるのでしょう?可哀想です😢

これが束縛なら私もめちゃくちゃです、、

ママリ

束縛激しいとは思いませんでした💦
私はりょくさんがおかしいと思っちゃいました😭💦

旦那の気持ちがわからないからって、旦那の嫌がる男友達とコソコソラインする必要ないし
そんな男友達が旦那さんの気持ちわかるわけないです😂笑

奪ってほしい〜なんて会話してるなら疑われて当然ですし
質問読んだだけの私には
男と繋がってたいんだな〜って印象です😅

はじめてのママリ

疑われても仕方ないと思います😅💦
むしろそこまで言われてまで連絡とるって私からしたら信じられないです。
既婚者ですよ?
逆の立場で旦那さんがトーク消してまで女と話してたら疑いませんか?

単に男好きなのかなと思いました😓

R:(26)

旦那がそうゆうやり取りしてたら私も浮気だと思ってしまいますし、消してたら尚更怪しいと思います。旦那さんにそうゆうふうに捉えられて言われるのも仕方ないと思います。冗談でもそんな会話は男友達とすることないですね。この投稿だけ見ると旦那さんが可哀想だと思いました😅

あーか

束縛ではなく、これまでのことがあって主さんに対しての信頼が無くなってるからこそだと思います…
そしてそうさせてしまってるのが主さんかと。

1番大切にすべきパートナーが嫌がってるのになんでするのでしょう…??
もちろんお友達が大事なのも分かりますが、主さんの場合ただ仲良い友達が多いって訳じゃなく、あえての男友達にわざわざ旦那のことを相談したり愚痴ったりしている。
旦那さんが気持ち教えてくれないからとありますが、人の気持ちに男だから女だからって関係ないですよね💦
その男友達に聞いたからって旦那さんの気持ちわかるわけじゃないと思います。

私が旦那さんの立場で、もし旦那が主さんのようなことを女友達にしていたら…
私は嫌な気持ちにしかならないし、言っても連絡を続ける、消してまで連絡するって時点でちょっと離婚よぎります。。

  • あーか

    あーか

    友達に会いたくないのも当然だと思います💦
    だって自分の愚痴言われてる相手ですよね😅
    そりゃ自分の印象良くないだろうし、会ったことでまたグチグチ言われたら嫌ですもん💦
    普通、仲良くして欲しいと思うなら旦那の愚痴言わずに、旦那とお友達が仲良くなれるように仲介すると思います。
    私の友達には会わないくせに、旦那の友達には会わせられるとありますが、そもそも愚痴ってるって知ってる相手っていうところが違いますから同等に考えるのは違うかなと…

    • 1月27日
ぴーち

束縛とは全然違うと思いますよ💦
そんな無神経な男友達とは仲良く出来ないし、そういう人らと連んでる主さんの神経自体も違うわっていう意味だと感じます😨

喧嘩の内容相談するどうこうは良いとしても、あまりにも配慮に欠けてるのかなーと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

私はどちらにもうん⁇と思ってしまいました💦
旦那さんはなぜLINEを見たのか…
うちの旦那は一切見ないです😅
一度見られているのに連絡を取るりょくさんはその男友達の事好きなんじゃないかな⁇とも思いました💦
もし旦那さんが大事なら連絡は取らないほうがいいじゃないかなと思います。
私も女友達に相談されていたら嫌なので😅

ママリ

私が旦那でも言うと思います!
男の意見を聞きたくてもやっぱり相談した人の意見しか聞いてなければ、男の意見を…と言うのは難しいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

全然束縛じゃないと思います。
逆の立場で考えて、もし喧嘩した時に旦那が女性に連絡していたら私は普通に嫌ですけどね💭
それに男性の意見も聞きたくて…って仰ってますけど、男にしたって人それぞれ意見違うと思いますし、まず奪っちゃおうかなーなんて言う人に適切にアドバイスなんてもらえないと思います🤣

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。。旦那さんがまともだと思いますよ。
もし旦那さんが異性の友達と奪っちゃおうかなー。奪って欲しいわー。って連絡取り合ってたらどんな気持ちになりますか??
冗談だ!って言われて信じれるんですか??
私は信じられないです。一線超えてるって思われても仕方ないですよね😂?
なんで自分を正当化してるのかな?って率直に思いました(笑)

ままり

わ、うちと同じです!逆の立場ですが!
旦那が元同僚の女性とLINEしてます。1日1往復くらい。
最初は嫌でしたが旦那は浮気症で女好きなので言っても聞かないし諦めました。
りょくさんも旦那さんから呆れられてもいいならそのまま続ければいいと思います!旦那さんもそのうち冷めて諦めて何も言わなくなるでしょう!

piko

逆の立場だったら不愉快じゃないですか?
私も旦那さんと同じ反応をすると思います。
冗談でも奪って欲しいなんて言わないですし…
浮気と受け取られても仕方ないですよ。

自分の愚痴を言われている友達
にも会いたくはありません。

deleted user

奪っちゃおうかなーって会話って男友達とはしないです💧
お互いワンチャンあるかもって関係じゃないと出ないので、信用なくすのも当然の結果だなと思います。嫌がってる人と連絡取り続けるとか嫌がらせでしかないですし💧

友達と自分の悪口言ってるの知ってるのに仲良くしてよなんて無理すぎて😅

はじめてのママリ🔰

逆に旦那が既婚の女に奪っちゃおうかな〜なんて言ってたら冗談で済ませれないですよ
色々言い訳してるだけで男と絡んでるのが好きなんだろうなって思います😂

貴方はもう少し旦那様の気持ちを理解する事を学んだ方が良いかと思います。
束縛だ!って被害者にでもなったつもりですかね。

どう考えても喧嘩の内容で旦那の気持ちが分からない🥺
なんて男に相談してる方が嫌でしょーよ。

み

旦那が嫌がってるのにわざわざLINEしないですし、削除までしてたら疑うのは普通かと。
逆だったら疑いませんか?💦

はじめてのママリ🔰

逆の立場で夫が同じことしてたら軽蔑します😂
トーク消してまで話したいことってなんだよって。
束縛ではないですよ。当たり前の反応だと思います。
釣りであってくれと思うレベルの質問です😭

はぴあなさん

そんな人妻に奪おうかなー笑、とかLINEしてくる男が相手を友達と思ってるわけないじゃないですか!ワンチャンヤレたらいいなーとか思ってると思います。しかもそれに対して奪って欲しいわー笑、なんて旦那さんからしたらただの尻軽女ですよ。
冗談だからで許される発言じゃないと思います。

あと、旦那さんは気持ちをいくら聞いても教えてくれないって嫌って気持ちを伝えても男とコソコソLINEする奴に気持ちを伝えて何になるんですか?どうせ女の友達とか悪口のネタにされるだけだからとか旦那さんに思われてるんだと思いますよ。

s.

私の場合ですので否定ではないです。
私が旦那さんの立場だったら嫌です😰
まず仲の良い男友達が奪おうかなーとか言ってきてる時点で仲良いと私は思わないです😔気持ち悪いです😂
逆の立場で旦那さんが仲の良い女友達に奪おうかなーって言われて旦那さんが同じ事を言ったらりょくさんはなにも思いませんか??
そんなにトーク消してまでもとりたいんであれば旦那さんには連絡とりたいと言えばいいのになと思いました、、、。
旦那さんの場合束縛ではないし、旦那さんの気持ちは旦那さんにしかわからないのに、他の男に聞いて得あるのかな?と思いました😊

deleted user

え〜旦那さんが束縛じゃなくてりょくさんが男好きな印象受けました。気持ち悪い。
そもそも結婚したら異性の人とは連絡しませんよ。
逆にLINE消しながらこそこそ連絡してたら疑われるのは当然ですよね?同じ事やられたら嫌じゃないんですか?
不倫してるって思われても仕方ないです。

R

逆ならどうでしょう?私なら嫌だし旦那さんと同じ対応するかな。

がじやま

旦那さんと男友達は違うので
意見聞いても正解ってわからないとおもいます😢
冗談でも旦那さんからしたらそんなことを男友達と会話してたら嫌だと思うので悲しませないためにも連絡とるのはやめたほうがいいとおもいます。
トーク履歴消す=やましいことでもあるのかな?って思うのは普通だと思うの私でも嫌です😢

りょく

そのまま仕事に向かったので、お返事が遅くなりました。すみません。

皆さんのお返事を読ませていただきました。私がおかしかったみたいです…
正直、毎日のように死ね死ね、早く死ね、など散々言われていたので、他の方に目が行っていたのかもしれないです。

ちなみに、言い訳ではないですが、旦那は他の女と連絡を取っていたり、あそこ見せてあげる💗といった内容のLINEが送られてきていた履歴を見たこともありました。

ただ、私のほうがおかしかったのかもしれないです。上記を言い訳にしてはいけないですよね。今まで仲の良かった友達ともキッパリ縁を切ろうと思います。
ありがとうございます。