※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
子育て・グッズ

外出時の防寒対策について、ベビーカーを使っているママが抱っこ紐を使うか迷っています。他の防寒アイテムで代用するか、皆さんはどのようにして対策していますか?

これから寒くなってきますが、外出時の防寒対策をどうしようか迷ってます。
今はベビーカーばかり。抱っこ紐はエルゴを持ってますが、夏だったので練習での2回程しか使ってません。
もう少し慣れると使う頻度も高くなってくるとは思いますが、ママコート・ケープ・何か(クォーターケット等)で代用するか・・・。
皆さんはどの様にして防寒対策してますか?

コメント

mapi☺︎

私もエルゴ全然
使ってなかったです☺️
カバーオールでお出かけ
していましたよ☺️
でももこもこすぎるので
汗かいてしまうこともありました😭

みかん❁︎

モコモコのケープで覆ってあげてましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
でも抱っこ紐は意外と暖かいので抱っこ紐+ケープの時は、肌着2枚+カバーオール+あまり暑すぎない上着+靴下だけでした😊

❤︎り❤︎え❤︎

抱っこしてると暖かくなりますよね。
ママコートとケープで迷いましたか?
調べると結構 種類もあり金額もピンキリ。
機能を求めるか金額で妥協するか迷いましたか?

mapi☺︎

ママコートもケープも買いませんでした!
2ヶ月だとエルゴも使うのが大変で私も4ヶ月くらいからエルゴ活用してました☺️
真冬はもこもこのカバーオールにエルゴでいいと思いますよ☺️それでも寒い時はブランケットを巻いたりしてました!

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    水通しをしてから使うのを考えると本格的に寒くなる前に買った方が良いのかなぁと思ってて。
    1着 モコモコを買ってみようかと思います。

• 10月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ジャンプスーツみたいなのですね。
    女のコは可愛いのがあって良いなぁ。
    これから 店にも出てくると思うので色々 探してみます。
    ありがとうございます。

• 10月28日