※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に起きてしまうようになり、抱っこしてヨイヨイすると早く寝るが、布団に下ろすと起きてしまう。寝る時に唸りながら寝ているが、お腹が空いているのか気になる。最終の授乳は21時頃。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは、生後8ヶ月の娘を育てています。
ここ最近娘が夜中(2時〜4時)に起きてしまうようになりました💦
前はおしゃぶりさせるとすぐ寝てたのですが、最近は完全に目覚めてしまって…。
抱っこしてヨイヨイしてると割と早く寝るのでミルクはあげないのですが、布団に下ろすと起きちゃって…。
今日も2時半ごろからずっと繰り返してます💦
寝付く時も「うーーーん」っとずっと唸りながら寝てるのですがこれは何なんでしょうか?
お腹空いてるんでしょうか?
最終の授乳は21時頃ミルクを220あげてます。
今ももうこのまま自分に寄り掛からせたまま寝たほうがいいのか…。
アドバイス頂けたら嬉しいです🥲

コメント

ちぃまさ

うちもたまに3時ごろから一人で喋り出してしばらく様子見てますが寝てくれないのでミルクあげちゃいます。
あげれば寝るので👍
ミルクあげてみてはどうでしょう?!
それでも寝てくれなかったらとことん付き合うしかないかなと😣
お腹空いてるのもあると思いますが喉が渇いてる可能性もあるので。

  • むーちゃん

    むーちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり起きちゃう事あるんですね💦
    いつもミルクをあげるべきか悩んでます😣
    喉乾いてるって事もありますよね🤔
    暖房入れてるから余計ないのかな💦
    加湿機もつけてますが…💦
    今は寝てくれてるので、また起きたらミルクあげようと思います🍼
    明日からも起きたらあげてみるようにしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありますよ〜
    あまりないたりはしないんですが泣いた時は上の子達も起きたら嫌なのですぐにリビング行ってミルクあげちゃいます。
    さっきも3時ごろ急に起きて泣きそうになってたのでミルク飲ませましたよ。
    160くらい飲ませてまた寝室連れていくと勝手に寝ます。

    • 1月27日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    このくらいの子はまだ起きちゃいますよね💦
    上の子まで起きちゃったら大変ですよね😣
    この前までは割と朝まで寝てくれてたのでこのまま夜が楽になるかなーなんて思ってたので…😓
    今度はお腹を満たして寝てもらうようにします!

    • 1月27日