※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。2人目の妊娠で、1人目の病院が混んでいるため、別の病院を考えています。

7ヶ月の赤ちゃん育ててます
生理が1週間遅れていたので昨日妊娠検査薬使ったら陽性になっていました
初めて赤ちゃんができた時は最初は産婦人科で妊婦健診等をして出産予定日がわかってから出産予定の病院で次からは妊婦健診等の診察をしました
2人目の妊娠が分かった時1人目の時と同じ病院で診察や出産をしますか?
それとも違う病院に変えたりとかしますか?
1人目の時の妊娠初期頃に通ってた産婦人科が人気すぎるのか予約が全く取れない状態なので思い切って違う産婦人科に行ってみようか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目と病院変えました🥲

クリニックだったんですが待ち時間が長くて来院してから会計まで2時〜3時間かかること。助産師がうざい人ばかりで自分には合わなかったこと。等など他にも沢山あり思い切って二人目は別の病院にしました😊

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    そういえば1人目の妊娠初期に通ってた産婦人科も予約なかなか取れないのと取っても待ち時間すごく長かったです😥
    一度通ったことあるから今回もと考えていましたがもう少し調べてなるべく待ち時間なくて対応良さそうなところ探してみようと思います‼︎

• 1月27日