※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がぽっちゃりで、他人に触られるのに抵抗がある。断り方のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘がいますが、ぽっちゃりで、
ほっぺたをよく 上の子の幼稚園のお迎えや、習い事で保護者や娘の友達から触らせてと言われます

このご時世だし、消毒もしてない手で触られるのに 抵抗がありますが、
角が立つのも気になり
なかなか断れません、

良い断り方あればアドバイスお願い致します

コメント

おとこのこおんなのこまま

うちは受診した時にそこにいた高齢の汚い格好のお爺さんに許可なく顔をベタベタ触られてまじでムカつきました

「さっきベタベタ舐めてたので汚いかも。足ならどうぞー」とかどうですかね?

• ワンワン

ワンワン

許可なく知らない方に触られるのは イヤですね💦💦

夏は足が出てたので 足の方がプニョプニョしてるよーとか言ってたんですが、今つなぎの防寒着を着せていて 足出せないのも 逃げ道減ってしまいました😣💦

コメントありがとうございます!!

• 1月27日
ママリん

私もそれは嫌です…親がいたら止めてよ思ってしまいます。

ちょうど眠たいみたいで機嫌悪いから、ごめんね。今泣いてないけど、泣くともう大変なのよ😅とか子どものご機嫌のせいにしちゃうかもです😅

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    こどもへ使ってみます☺️
    大人にはわ

• 1月27日
  • ワンワン

ワンワン

すみません
    途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    大人へは うまいトーンで話せば良さそうですが、私には難しそうです😣💦💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

こっちが何か移されたら、じゃなくて、こっちが何か移しちゃったら、という風に置き換えて言いますかね💦

この子さっきちょっと鼻垂れてたの。もし風邪だったら移っちゃったら困るから今日はごめんね、とか🤔