※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がウイルス性胃腸炎になり、母親が心配しています。自分が感染した場合、母乳が出なくなる可能性に不安があります。同様の経験をされた方、いらっしゃいますか?

3歳の娘が保育園でウイルス性胃腸炎もらってきたようで、寝かしつけ後2回吐きました、、

今のところ下痢はしていないです。

吐かれたとき焦り過ぎてマスクもせずに嘔吐物を処理してしまいました、、

これ私うつりますよね( ꒪⌓꒪)

2ヶ月の娘が完母なのですが、もし私がかかってしまい食事を取れなくなった場合、母乳が出なくなりそうで怖いです、、

家中消毒しまくったのですが、あんなダイレクトに処理してしまったので、確率的には高いですよね💦

お子さんからのウイルス性胃腸炎うつらなかった方いますか?💦

コメント

あおいママ

今まさに月曜夜から胃腸炎中なのですが、同じく焦りすぎ&初めての胃腸炎で準備してなさすぎて、初日はマスクもせず、素手で吐瀉物(5回)触りまくりました😅

もちろん手洗いは徹底的にしましたが💦

今のところうつっておらず、潜伏期間考えても多分大丈夫みたいです。

ウイルスの強さとかによるんですかね?🤔はじめてのママリさんにもうつりませんように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

月曜日からなんですね💦
    お疲れ様です😭😭

私も娘の嘔吐は1年半ぶりくらいだったので、めちゃくちゃ焦りました💦

うつってないとのことでよかったですね!!!みんながみんなうつるわけではないんですね!!!ちょっと希望が持てました😂

私も手洗いと消毒徹底します💦

娘のウイルスが弱いことを本気で祈ります、、、

• 1月27日
ちー

上の子がこれまでに3回胃腸炎になり、1回しか移ってないです!
吐くときに抱きついてくる子で、3回とも一度はぶっかけられてますが意外と移ってません🤣
移った一回も症状は軽かったです。
ちなみにノロやロタではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐く時に抱きつく!?😱
    なんでーーやめてーーてなりますね💦💦
    でもめっちゃかかってるのに移らなかったんですね!!すごい!!!免疫力も関係してくるんですかね😭

私も最悪移ったとしても軽症で済んでほしいです😱

• 1月27日
  • ちー

ちー

吐く直前の気持ち悪くなる時点で泣きながら駆け寄って来るんです😂😂😂
    おかげで2回目以降は洗面器キャッチしやすいのですが1回目はぶっかけられます🤣

私が移ったのは別の時に旦那も一度移りましたが、2日くらいは寝込みました😅
    私も旦那も嘔吐はなく下痢と腹痛のみで、子どもよりは軽症でした!
    移らないよう祈ってます😭🙏

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら逃げてしまいそうです😱笑
    さっき娘は寝ている最中だったので、見事にベッドに吐かれました、、
    ベッドといってもベッドフレームだったのですが、布製のフレームの為、ゲロが染み込んでしまいました、、
    明日起きたらまた掃除します、、旦那が。笑

軽症で2日寝込む😂😂
    もう考えただけで怖いです😂

ありがとうございます😢❤️

• 1月27日
アオイ

つい先日、3才の息子が感染性の胃腸炎になり嘔吐しました💦
わたしも焦りすぎてマスクもせず、手袋したのみで嘔吐物処理しました😱

軽く済んだのか、嘔吐はその一度のみで下痢はありませんでした。

わたしは今のところピンピンしてるので、おそらくうつってないです😅

4ヶ月の弟くんにはうつってしまいましたが、一日だけ下痢しただけですっかりよくなりました😳

ほかの方もおっしゃっているように、ウイルスの強さ?とかあるのかもしれませんね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は素手だしマスクもしないしで、ほんとやらかしました、、

お子さん症状軽くてよかったですね😢💕

ウイルスの強さでいうと最強かもしれないです、、
    朝保育園に確認したら、園児の約半分が胃腸炎でお休みしていて、その親たちも重症だと、、
    コロナではなく胃腸炎で休園レベルです😭😭
    移ることを想定して、これからポカリなど買ってこようと思います⚡️

• 1月27日