※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキについて相談です。市販のスポンジや普通のホットケーキミックスを使っても大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳なのですが、誕生日のケーキ皆さんどうしましたか?!
1歳のときは1歳からのパンケーキのやつ焼いて水きりヨーグルトと苺をトッピングして作ったのですが…

甘さ控えめにすれば生クリームも平気だと思うのですが、スポンジは市販のでも大丈夫なんでしょうか…?
ホットケーキミックス焼いてもいいかなーとも思うのですが、もう赤ちゃん用ではなく普通のホットケーキミックスでも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

2歳から普通のケーキ買って出してました😂

• かのん🔰

かのん🔰

普通のケーキもう大丈夫なんですね!?いまいち糖分とかをいつまで気にしていいのかよくわからなくて💦少し安心しました😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

そんなにたくさん食べないし普通のケーキで用意する予定です☺️

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですねー!ただ、うちの子普段のおやつもめっちゃ食べるので普通のケーキばくばく食べたら困るなーとも思ってしまいます😅

• 1月29日
みいな

ケーキ屋さんで買いました!
手作りするならホットケーキミックスでも大丈夫だと思います🌟

• かのん🔰

かのん🔰

ケーキやさんのケーキでももう大丈夫なんですね!
    まだ市販のスイーツ系とか全く食べさせてないので急にケーキはビックリするかなーと😅
    ホットケーキミックス大丈夫ならそれで作ってみようかと思います😊

• 1月29日
のん

我が家は2歳の時はまだ甘いものなど気にしていたので、2歳の誕生日はチーズケーキを砂糖の量など調整して作りました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
3歳は普通のケーキで砂糖をレシピより少し少なめにして、4歳から普通のって感じにしました☺️

そのあたりはご家庭それぞれの考え方なのでアレルギーなどないのならば、大人用のホットケーキミックスも市販のスポンジでも大丈夫ですよ✨
年齢的には与えてダメな年齢ではないですし☺️

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですねーうちも糖分と塩分はなんとなく気になってしまい、まだ市販のお菓子とかは赤ちゃん用のおやつくらいしかあげてないので…💦

確かに家庭によりますよねー。
    うちも甘さ控えめで手作りしようかと思います🎵

• 1月29日
  • のん

のん

手作りされるということなので、余計なお世話かもしれませんが💦
    万が一市販のものを買う場合は、アーモンドプードルが入ってる可能性があるので
    アーモンドのアレルギーチェックされてなかったら注意した方がいいかもです!

余計なお世話だったらすみません😱

• 1月30日
ぴぴ

2歳の誕生日は砂糖少なめでスポンジもクリームも手作りしました!クリームは生クリーム+ヨーグルトのヨーグルトクリームです🍨
ただ、この前のクリスマスは市販のスポンジに普通の生クリーム(砂糖少なめ)でした😅
うちの子は食べるの大好きなので、砂糖とか気にして我慢させるよりも、自分で作って満足するまで食べさせてあげたかったので作りましたが、市販のケーキでも全く問題ないと思います!!

• かのん🔰

かのん🔰

ケーキ手作りされたんですね!生クリームにヨーグルトを加えるの初めて知りました!✨

うちの子もめっちゃ食べるので、たぶん市販のケーキとかあげたら、もっと!もっと!と泣いてしまいそうなので、ぴぴさんの言うように、甘さ控えめで沢山食べさせてあげたほうがいいかなーと思います。

• 1月29日