※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

旦那の女友達(Aさん)との関わり方に悩んでいます。Aさんからの連絡が多く、苦手意識があります。過去にトラブルもあり、再び会うのが不安です。他にも気持ち悪いLINEがあり、対処法を知りたいです。

旦那の女友達が鬱陶しいです。

旦那とその女友達(Aさん)は私の5つ年上で、2人は小学校からの仲だそうです。
私と付き合う前は月1くらいでよく複数人で飲んでいたみたいなので結構仲はいいみたいです。

Aさんも私の子どもと同い年の息子さんがいます。
3ヶ月ほど前にAさんから旦那に「奥さんに今度会わせて〜!」とLINEがきました。
Aさんとはマンションが同じなので断りにくく、
一度お会いしたのですが私は正直苦手でした🤦🏽‍♀️

なので今後あまり関わりたくないのですが、
旦那にLINEで、
「4ヶ月検診はこうやってやるんだよ〜」
「オムツうちの子に合わなかったんだけどいる?」
「缶ミルクも合わなかったんだけどいる?」
等の連絡がよくきてて、その都度旦那から
こういうLINEきてるけどどうする?と聞かれるのがめんどくさいです。
Aさんは悪い人では無いのですが、苦手意識を持ってしまったので借りを作るのが嫌なんです、、。

実際にAさんと話してみて
波長が合わなかったこともあるのですが、
苦手な理由が他にもあります。

少し話が逸れるのですが、
旦那が元カノと付き合っている時に
Aさんと旦那が仲がいいことに元カノが嫉妬して
ヒステリックを起こしたことがあるそうです。
Aさんもそれは知っています。
そういうトラブルが過去にあって、
また同じようなことになる可能性もあるのに
なぜまた「奥さんに会いたい」なんて言えるのか、、
と思ってしまいました。

旦那の異性の友達に対して一応理解はあるつもりなのですが、配慮ができない方なのかなと。

あと旦那と、Aさんが母乳で育てているというデリケート話題のLINEをしていたのも気持ち悪いです。

マンションが同じなので
これからまた会うんだろな〜と思うとしんどいです。
みなさんこういう方との付き合い方ってどうしてますか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うざすぎますね、、、
結婚当初旦那にもよくそんな女から電話がきてましたが、私があからさまな態度で嫌がったので疎遠になっていき今では連絡とってないと思います、、、とっていても私には言ってないです笑
その女の存在を私に知らせないでって感じです💦

子どもの園にも別の同級生がいますが、私はその人に完全に無視されるので、旦那にはその人が嫌いと伝えてあります笑

付き合いきれないので、引っ越して、旦那にLINEするのも辞めてもらいます!
何がなんでも引っ越しますね、私なら。

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

あたしは嫌なものはとことんシカトして向こうに気づいてもらうようにします😅笑
旦那さんからAさんから〇〇についてLINEきたんだけど〜?って言われたらシカトw
そして、それでも気づかないようであれば、態度に出して、は?なに?と不機嫌さを出しますww最悪な嫁ですいませんww

旦那の仲良い友達とはいえ、嫌なものは嫌なのでwっていうスタンスです。参考にならずにすみません😢

ぱんだ☆★

うちの夫も職場の女の人と仲良くて嫌です。
相手が独身なのもまた嫌ですが、本当にずっとLINEしてて、社会人1年目に知り合って2,3年後に一度職場が別になったのですが、2年前くらいからまた同じ職場になって、バレンタインも義理チョコでは無さそうなの渡してくるし、本当嫌です。
うちの子とも何回か会ってたりするし、何よりも私と名前が一緒なのが最悪です。
もう私は会わないけどあとは夫に任せてます。

はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です。過去にそういったことがあるならなおさら。
旦那さんもそこは奥さんへの配慮は必要だと思います。もちろんAさんもですが、旦那さんが、いくらLINEきたからといって奥さんにこう言ってるんだけど〜とか聞くのもなんかおかしい気がします。

私なら態度に出てしまうので旦那さんにはっきり嫌だと言います。それで旦那さんがどう反応するかですね…
昔からの友達だから仕方ないとか、関係ないとか言われたら冷めてしまいそうです…

はじめてのママリ🔰

Aさんはわざと奥さんに会いたいって言ってるように思います。私のがあなたの旦那のこと知ってるけどって感じで嫌ですね。

マンションが同じだとしても、保育園とか別なら無理に付き合う必要無いと思います。会っても挨拶程度で旦那さんにはストレートに言います🤔

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね!!というか、私も旦那が5個上で6個上の女友だち(元カノw)とわかれたあとも仲良くしていてその女が原因で私も、私以外の元カノも喧嘩してます(笑)
そして私で絶縁させました!!

同じマンションというのはすごいですね😰
私なら正直に苦手だと伝えるかも💦