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はじめてのママリ
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メルカリについて教えて下さい!できるだけ早くコメントいただけると助か…

メルカリについて教えて下さい!
できるだけ早くコメントいただけると助かります。

私は出品者側で購入者様が現れましたが、
梱包についてしつこく質問されます。
こちらは3重の梱包で発送すると言っているのに、納得してくれなくて手渡しが必ずいい!とかポストにねじ込まれるのはいやとか、どんな梱包か、とかマスキングテープが嫌いだから使うな、ガムテープでぐるぐる巻きにしないと納得しない!と色々要望されて困っています🥲
短い文章で答えていても、長文でダラダラと色々言われます。

メルカリは並に出品する程度でしたが、はじめましてこんなに梱包で色々注文されました。
正直手元にない梱包用品もないので困っています。
100円ショップで買えばいいじゃないか、と思われると思いますが、この人の為だけに300円使って梱包していたら発送料を遥かに超えてしまいます…。

こちら側から取引のキャンセルをしたいのですが、梱包の要望が出品者と購入者側とで噛み合わ無いためというのはキャンセルの対象でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

送料抜きだと対応考えますが、込みでそんな言われると普通にだるいですね。
そうゆう人って商品届いてからもクレーム言ったりしそうですよね😅
トラブルの元になるので、キャンセルでいいと思いますよ。
購入する前に確認してほしいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃだるいです🥲
    そうなんです、即購入されて
    そこから長文の攻撃…
    昨日から続いてて本当に呆れます…。
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
タロママ

私だったら、『申し訳ありません。こちらとしては梱包はこのような形になります。ご要望に全てお応えすると新たに購入して対応せねばならず、商品の金額を越えてしまう為対応しかねます。
こちらの梱包で良ければ発送いたしますが、ご了承いただけないようで有れば今回はキャンセルという形でお願いいたします』
と送ります。

  • タロママ

    タロママ


    そしてまた同じことを防ぐために、
    自己紹介欄に『簡易包装となります』とか 『他の配送方法などご希望の方は購入前にご相談ください』と
    入れときます🤗

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥲
    そういう風に伝えてみます🥲
    本当に感謝です😢

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

キャンセルの方向には出来ると思います。
あくまでも、相手を同意させる形になるとは思いますが
ご要望の梱包は出来ませんので、キャンセルお願いします
で良いとは思います。
発送前にキャンセルが、1番スムーズです。

事務局対応でもいけるとは思いますよ。
過剰な梱包に対する要望する方(購入前に確認や指定が多い方)は大概トラブルメーカーです。

余談ですが
一度、とても丁寧ですが、指定された人が居て、結局は返品になりました。
運良く、匿名で返品してもらいましたが、ギリギリの行為でした。

be

ご希望に添えない為、
キャンセルさせていただきます!
でいいと思いますよ!
もう追加注文に近いですよね!
購入前にコメントで確認してもらってたら
それは出来ません!
って言えるのに
後出しですし
トラブルになりかねないので
わたしもキャンセルします🥲