※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式に着るスーツについて👠こちらのネイビーのスーツを買おうと思いま…

入園式に着るスーツについて👠
こちらのネイビーのスーツを買おうと思います。

入園式には暗いですか?😢
やはりベージュやホワイトのような明るい色の方が良いでしょうか。

あわよくば卒園式、小学校入学式にも着られたら良いなぁと思っています☺️💦

コメント

ありす

小学校の入学式に上まで暗い色着てる人いなかったです😅
60人位でしたけど😅
私は黒が好きなので中に白着てジャケット黒で行ったんですが、私だけでしたよww
後は明るい色ばかりでした🙆‍♀️
卒園式はありです。
入園、入学式は明るめをおすすめします😂

• ママリ

ママリ

小学校入学式はカチッとしたイメージでしたが違うのですね😳✨
    参考にさせていただきます☺️🙏🏻

• 1月26日

私はパンツのセットアップにしましたが、ネイビーですよ☺️
中のブラウスは白でパールのネックレスつけます!!
コサージュを卒園と入学式で分けます🤗

• ママリ

ママリ

ブラウスやアクセサリーで華やかになりそうですね☺️
    コサージュも色々見てみます😊✨

• 1月26日

素敵だと思います!
何かコサージュやブローチ、バッグなど小物で華やかにすればいいのかなと思います😊✨

• ママリ

ママリ

バッグや靴も明るい色は持っていないので探してみます☺️✨
    このスーツの形が可愛くて、何とか行事で着まわせないかと…🥺💕

• 1月26日

もう6年前の話ですが入園式はほぼ私服でしたが今は違うようですね😂💗
昨年、入学式に参列した時の事ですが20代前半、半ばのお母さんは画像のような真っ黒でしたよ!
因みに卒園式も…逆に20代後半や30代は入学式には明るいのを着てました。

画像のような組み合わせに私はコサージュや髪型や髪飾り、ネックレスやヒールに華やかさを持ってきてましたよ☺🌷

ママリ

その形可愛いですね😆❤️小物を明るくすれば全然ありです✨入園式は忘れちゃいましたが小学校の入学式は黒やグレー、ネイビーのジャケットの方たくさんいましたよ☺️