※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

モチダピル服用中に眠気やおりものの変化があり、妊娠の可能性が心配。市販の検査薬で生理予定日前に確認できるでしょうか?

妊娠について質問です。
私は去年からモチダピルを服用しています。婦人科で避妊の為に処方していただいてます。
ここ一週間前くらいから眠たくて眠たくておりものも粘着しています。
モチダピルは今、服薬期間で服用してますがこの様な症状になった事がなくグーグルで検索したらピルを服用していても妊娠する事はあると出てきてとても不安になりました。
おりものが多くて粘着質なので病気かな?と思いましたがかゆいとか臭いとかないです。
次の生理予定日が2月10日あたりなのでそれまでは市販の検査薬しても分からないでしょうか?

コメント

mamari

粘着質のおりものというのは透明でビヨーンって伸びるやつですか?

2/10生理予定なら今がちょうど排卵時期ですよね。排卵時期には透明の粘着質なおりものが出るといわれています。排卵前に眠気がある人もいるので必ずしも妊娠初期症状ではないと思います。

生理がズレていなければ、妊娠の可能性があるのは一昨日昨日今日明日くらいの性行為だと思います。

また、フライング検査は生理前から行う方も多くいますが、基本的には殆どの検査薬が生理の1週間後から測定可能と表示しています。なので、フライングして陰性でもその後陽性になる可能性もあります。

普段生理がズレないのなら生理開始日まで様子見てから検査薬を考えてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    おりものは透明ではなく乳白色みたいな感じで粘り気があります。
    ピルを服用はじめてから排卵期間に眠気やおりもの増加はなかったので妊娠したのか…と考えてました。
    生理は基本的にズレないです。
    性行為は最後が17日でした。
    生理が来るまで様子見ですよね?

    • 1月26日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね!
    乳白色のおりものについては分からないのですが、生理がズレないのであれば排卵日的にも妊娠は恐らくしていないと思います‥!
    17日の性行為で妊娠に至る=普段はズレない排卵が1週間以上早まったということになりますよね🧐

    ただ、今回に限って生理が早まることも無いわけではないと思います。
    その場合、もしも17日頃が排卵だったとしたら元々の予定日の2/10前に検査をしても結果は出ると思います。

    周期がズレていない限りは妊娠はないと思いますよ😌

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュール見たら今月は一日遅れて三日間で生理は終わりました。
    婦人科系の事に弱くて分からないのですが2月5日とかでも結果出ますか?

    • 1月26日
  • mamari

    mamari

    3日間、短いですね!いつもそのくらいなんですか?

    通常の妊娠検査薬なら行為後の3週間後から正確な反応が出ると思います。
    早期妊娠検査薬なら2週間後からです。

    なので、17日頃に排卵していたとしたら、通常の妊娠検査薬なら7日頃だと正確に反応が出ると思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢短い時と普通に出る時とあります。
    病気以外でこんなにネバネバしたおりものが出るのはなかったしピル服用はしてますが全く避妊せずの性行為なので不安でした。
    排卵日前は眠気あったりしますがここまで酷くなく主に胸が張るとゆうのが多いです。
    熱はないのですが体が熱いので冬なのにお風呂に入ると出たら熱いです。
    とりあえず7日が確実なら7日に検査薬してみます。
    本当にありがとうございます。
    とても助かりました。

    • 1月26日