※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方、3回食になったらどのくらいの授乳間隔になりましたか??

完母の方、3回食になったらどのくらいの授乳間隔になりましたか??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

毎食後と寝る前って感じにしてましたがあまり飲まず寝る前のみにしましたがそれも全然飲まなくて結局10ヶ月で卒乳しました。

おにぎり

私は徐々に卒乳させたかったので、朝起きた時の1回、お昼寝前の1回、夜寝る前の1回!計3回あげてました😊

むぅ

2回食は朝夜、授乳を昼ごはんの代わりの1回と寝る前1回の計2回でやっていて、昼の授乳を離乳食に変えて、3回食の量が増えた?安定した?10ヶ月あたりで(食事量は1食トータル270g強くらい)、寝る前の授乳も欲しがらなくなり、卒乳に至りました😅

ママリん

9ヶ月の時は朝、おやつ、夜寝る前の3回。
9ヶ月後半で、朝、寝る前の2回。
10ヶ月で寝る前の1回。
10ヶ月半で卒乳しました!

2回食までは、頑張って上記+食後もあげてましたが、だんだん離乳食の量も増えて、おっぱいあげようとしても、すぐ飲むのやめたりした欲しがらなくなったので、どんどん減らしていきました!

いい感じで減らせて、おっぱいの方も無理なくトラブルなしで卒乳でした!