※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食について相談です。離乳食を増やしてミルクを減らしても大丈夫でしょうか?寝る前のミルクを湯冷ましに変えたらあまり飲まなくなりました。皆さんはどう進めていますか?

9ヶ月のミルク、離乳食についてです!
今9ヶ月で体重8.2キロ、2回食で
3回食を始めようと思うのですが
今、朝7時30分ミルク230cc
11時30分離乳食180g、ミルク120くらい、
5時30分~6時離乳食180g
寝る前8時ミルク160cc
をあげていますが、離乳食は食べるだけ
食べさせてミルクを減らしていけば
大丈夫ですか?
今日、寝る前のミルクを湯冷ましに
変えたのですがあまり飲んでくれず😮‍💨
皆さん、どう進めているのか教えてください!

コメント

ゆず

うちは9ヶ月10キロ、3回食で離乳食は1回200g程、ミルクは15時と寝る前の2回で200〜240飲んでます!
うちは寝る前のミルクは必須です💦まだ9ヶ月ですし、無理にお白湯にしなくてもいいんじゃないかなと思いました!
食べる量が増えれば、自然と離乳食後のミルク減ってくと思います😌

  • ちい

    ちい

    3時のミルクは1回200ですか?
    お昼食べてから3時にミルクあげて、夜離乳食食べて、寝る前にも200くらい飲むんですか😳?

    • 1月26日
  • ゆず

    ゆず

    200です!おやつ食べる時は半分に減らしてますが…
    その後18時に夕飯食べて、寝る前20:15頃に200〜240飲みます😅

    • 1月26日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね😳😳😳
    離乳食のあとはミルクはあげてますか?

    • 1月26日
  • ゆず

    ゆず

    あげてないです!

    • 1月26日
  • ちい

    ちい

    離乳食を食べたあとはどのくらい次の食事まで空きますか?
    質問ばっかりですいません🥲

    • 1月26日
  • ゆず

    ゆず

    大丈夫ですよ☺️
    7:30、11:00〜11:30、18:00で3回食べてます!午前中は上の子が9:00におやつ食べるので、一緒に少しおやつあげてます!

    • 1月26日
  • ちい

    ちい

    そんな感じなんですね〜!
    ありがとうございます😊
    参考にしてみます!

    • 1月26日
  • ゆず

    ゆず

    2人目でも分からないことだらけですよね!私もなんとなくでやってます🤣参考になれば😌

    • 1月26日