※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

母乳が直接吸えず、搾乳や粉ミルクを使っています。乳頭保護をつけても泣いてしまい、搾乳量が減少。根気よく続ければ変化するか心配。出なくなるのが焦り。

まだ頑張れますかね🥲
母乳が直接(乳頭保護を使っても)吸えないので、毎回哺乳瓶で搾乳した母乳か、たまに粉ミルクをあげています。
最近は乳頭保護をつけて吸ってもらおうと思っても泣いて嫌がられます💦何回も外しては咥えさせてと5分ずつくらいは頑張って貰いますがめちゃくちゃ疲れます…
それのせいなのか?搾乳できる量が少し減った気がします。(時間がかかる)
根気よく乳頭保護をつけても吸ってもらうのを続けたら変わるんでしょうか、、、
こればかりはやってみないとですが、出なくなるのが焦りになります😭

コメント

アラサーママリ👼🏻

赤ちゃんに直接吸われることで母乳が分泌されるので
やはり搾乳だと量は減ってきちゃいます💦
なので乳頭保護器使ってでも頑張った方が
母乳は止まりづらいかなあと😭

• ちぃ

ちぃ

めっちゃ嫌がられるのメンタルきます😭
    が、5分ずつでも吸ってもらえるように頑張ります🥲

• 1月26日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

私も拒否られる時があって
    それが精神的にしんどくなり
    完ミに移行しちゃいました🥲
    が、無理ない程度に頑張ってみてください😭❣️

• 1月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですか🥲
    同じ人がいる事実だけでも心強いです…ただミルク代考えるとまだ切り替えられないので頑張ります😭
    ありがとうございます!!!

• 1月26日