※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

船橋市立医療センターでの出産経験を教えてください。出産費用や医師の対応、病院食の味など知りたいです。

船橋市立医療センターで出産した方いらっしゃいますか?
①出産費用
②病院のお医者様の様子(話しやすい、質問しやすい等)
③病院食の味

など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひ。

下2人医療センターで産みました!参考までに。

①出産時のお金は国から降りる出産一時金で賄えました。
次男の時は6万程、次女の時は15万くらい帰ってきました!(経膣分娩)
検診は初診の時だけ紹介状がないと高くつきますが、それ以外は全部補助券があるうちはそれで賄えました。

②どの先生も優しくて話しやすかったイメージです。助産師の方はクールな方からおしゃべりな方まで様々ですが、嫌な思いしたことはありません!

③病院食に関してはなんとも言えません。ふりかけなど持っていくといいと思います。後は売店もあるので買いに行くこと出来ました。今はコロナの影響でどうなってるか分からないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    様々な病院があって正直どこで産もうか悩んでいたのでとても参考になりました☺️

    • 1月30日