※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を口に入れると大暴れする1週間前から、飲むタイミングによって泣いたり飲まない状況が続いています。母乳だけでは足りないため心配です。同じ経験をされた方はいますか?

1週間ほど前から、哺乳瓶を口に入れると大暴れすることが出てきました。飲むときはゴクゴクのむのに、タイミングによってはギャン泣き、又はご機嫌よく飲まない。
おっぱいも口から話すこともあります。

私は元々混合で、母乳だけで賄えるほどおっぱいが出ていないので、このままじゃ…と心配です。
なんだかお腹がいっぱい、又は眠いようにも見えますが、授乳間隔は空いてしまっているので飲んでくれないと心配です。
(ギャン泣きの後抱っこすると決まってグッスリ寝てしまいます)
同じような方はいらっしゃいましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月か3ヶ月頃からさぴさんと一緒でおっぱいくわえても「違うー‼️」みたいな感じで泣き出したり、浅くくわえられて乳首を負傷したり、ミルクをあげてもニヤッとして飲まなかったりしてました、、、私もおっぱい出ない人&混合だったので大丈夫か心配でした。

検診の時に助産師さんに相談したら「今まで原始反応で飲んでたおっぱいをこの時期から自分の意志で飲む様になるから、飲まないなら飲ませなくていいよー。本当にお腹すいたら飲むから」
「おっぱいの味が自分の好みじゃないんじゃない⁇カレー食べると嫌がる赤ちゃんもいるよ🤪でもお腹すいてたらどんな味でも飲むよー」
「色んな所が気になっておっぱいに集中出来てないのかも。飲ませる時はテレビも携帯も人もいない静かな所で飲ませて☝️」

とアドバイスをいただき、成長なのかぁ🥳とちょっと寂しくなりました😭
でもおっぱいの出る量は増やしたかったので、
とりあえず今までと変わらないペースであげる→途中嫌がったら自分が頑張れる所まではあげて、それでも嫌がったらもう諦めておっぱいタイムおしまい🤪
ってしてました。