※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

こんな感じにキッチンカウンター下に収納作るのってどう思いますか?LDK…

こんな感じにキッチンカウンター下に収納作るのってどう思いますか?

LDKに収納少なくて、カウンター下を使えないかなと考えてます💦
ただカウンター下の奥行が15cmほどしかなくて…。でも奥行30cmくらいの収納が欲しいので、画像のように上の部分を斜めにしたらどうかなと思ったんですが💦
画像は参考なのですが、15cmのカウンター下に30cmの奥行の収納付けたらさすがに出っ張りすぎだと思いますか?

コメント

存在感はまぁまぁあると思いますが
うちも収納が少なくめちゃくちゃいいな!って思いました✨

• ママリ

ママリ

存在感やっぱり出ますよねー😅でも、すっきり片付けるにはいいですよね!
    机の上やカウンターの上に行き場を失ったものが彷徨ってて…😅

• 1月26日
ゆうりん

うちは来客も無いし見た目より生活しやすさなので、画像の感じでも全然気になりません!むしろ収納多くて良いと思います。
うちはそこの部分に収納つけなかったので😵

• ママリ

ママリ

うちも来客ほぼないし、来ても気の使わない友人くらいなので💦
    収納大事ですよね!気にならないと言っていただけて前向きになれました!

• 1月26日

圧迫感あるので私はなしですが、来客もあまりないならいいと思います👍

• ママリ

ママリ

圧迫感すごいですかね😅せめて白系にすべきですね💦
    来客はほぼないのでそこは気にしてないです😊

• 1月26日
moony mama

実家が、カウンター下に15~20cmくらいの収納ありです。
グラスやカップを収納してますが、便利ですよ。
マンションなのですが、住人の方カウンター下の収納気に入ってる方多いようです。

• ママリ

ママリ

画像のお宅もマンションみたいでした!
    うちは戸建てなんですが、都会の狭小なので、収納足りなくて…。
    あったら便利ですよねー✨

• 1月26日
  • moony mama

moony mama

便利ですよー😊
    でも、奥行き15cmにとどめて、スッキリはさせたいですね😅

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうしたいのは山々なのですが、置きたいもの考えるともう少し奥行が必要で💦
    カウンターと揃えるならスッキリできるし悩むことないんですが😅

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも今検討中です〜!
ここに収納欲しいですよね🙌

一番上に天板プラスして貼ってもらって、カウンターと高さ揃えるのはどうですか👀?

• ママリ

ママリ

そのほうがスッキリしますかね💦カウンターとの境界がどんな感じになるんですかね。
    カウンターのエッジが斜めにカットされてるのでそれも難しいかもと思ったり💦
    でも、収納ほしいですよね!

• 1月27日
ma2

我が家もカウンターキッチン下にスキマくんで一面に収納つくりました💓
奥行はカウンター30cmに対して、棚の奥行が35cmです。

個人的にはリビングに収納がたくさんあった方が便利なので設置して良かったです!