※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

前駆陣痛が頻繁になり、強い痛みが出て不安です。産院まで10分で、息子と2人の間に強い陣痛が来るのが怖いです。急に痛みが強くなることがあるか教えてください。

37週4日の経産婦です。
36週頃から前駆陣痛が出てますが、2日前の夜から頻繁になってきました。
ただ我慢出来る痛みです。
10分間隔の時もあれば、4時間感覚になったり。。
産院までは車で10分。
日中~22時頃までは息子と2人なのでその時間に強い陣痛が来るのがとても怖いです💦
経産婦は進みが早いと聞いてるので不安^^;
コロナもあるので罹らないうちに早く産んでしまいたい気持ちもあります。。
前駆陣痛だと思っていたら、急に痛みが強くなった方いますか??
色々お話したいです(*^^*)

コメント

みっみー

はい、2人目、急激に痛みが強くなりました!
同じく車で10分弱の距離ですが、病院に着いたら、すぐお産になりました。間に合って良かったですね、と助産師さんに言われました。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!やはり早いのですね💦
    その時、我慢出来る位の痛みが10分間隔にきて病院へ連絡しましたか?
    痛みが強くなってからの方がいいのか、悩んでしまいます(´・・`)

• 1月26日
  • みっみー

みっみー

我慢できるぐらいの痛みのときに念のため病院に連絡しました。たぶん前駆陣痛だと思うので、行かなくていいですか?と尋ねたところ、念のため病院に来てくださいと言われたので、
    行く用意をしていたところ、完全に激痛に変わって、急いで行きました。

連絡した方がいいと思います😊
    病院の判断に任せましょう!

• 1月26日
  • ぴよ

ぴよ

わ、そうだったのですね!
    じゃあ我慢出来る位の痛みでも連絡した方が良いんですね🥲💦
    一昨日から、痛みが弱いのが10分間感覚続く時間帯があり、悩んでるうちにまた遠のいたりを繰り返してます💦
    ちなみに出産された週数はどの位でしたか??
    すみません、質問ばかりしてしまって🥲💦

• 1月26日
  • みっみー

みっみー

36週後半でした!ひとり目もそれぐらいだったので、同じ週数でしたね

前駆陣痛なのかな、生理痛みたいな軽い痛みが数日続いた後でした。
    念のため間隔測ってて、病院に連絡した方がいい間隔になったタイミングで電話しました😊

• 1月27日
428🍀

37w6dで前駆陣痛が夜によくあります🙋‍♀️
私も我慢出来る痛みだし、間隔も均等かと思えば開くのでまだ前駆だなって感じです!
0時頃まで息子と2人なので陣痛きたらどうしようって思ってます💦
まだ産まれてませんが上も下も近いのでコメントしちゃいました🥺

• ぴよ

ぴよ

同じですね!✨そうなんですよね(◞‸◟ㆀ)
    均等になったかと思えばまた少しあいたり。。
    夜息子と2人だとドキドキしますよね💦今もドキドキしながらお風呂入りました笑
    上の子、下の子性別や月齢も同じですね(*^^*)
    ちなみに、うちの産院は陣痛きたら抗原検査を自分でしないといけないのですがしますか??🥲

• 1月26日
  • 428🍀

428🍀

結構痛い時と痛いけどまだまだって時があってそわそわしてます🥺
    1時間くらい10分間隔だと思えば、突然間隔あいたり💦
    性別も月齢も同じで思わずコメントしちゃったくらいです笑
    うちは臨月入ったらPCRで、36wと38wで検査する感じです!
    月曜日が検診なのでそれまでに産まれてなければまたPCRです😱

• 1月26日
  • ぴよ

ぴよ

感覚一度あいてしまうと、違うかなぁと思っちゃいますよね💦病院への判断難しいです🤯
    でも友人も2人目は急に痛みが来たって言ってて…怖いです💦
    やはりどこも検査ありますよね💦検査も大丈夫と思ってても結果ドキドキしますよね🥲こんな時期なのでコロナもらう前に早く産みたい気持ちもあります😅

• 1月26日