※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

ベビーバスを卒業後の入浴方法や使用グッズについて教えてください。

今までベビーバスを使い入浴をしていたのですが、そろそろサイズ的に限界に近づいています。沐浴を卒業後、皆さんはどのようにお風呂に入れているのでしょうか?入浴の一連の流れと使用しているグッズ等あれば教えていただきたいです。

コメント

依愛

タミータブってもの使ってました♡
バケツのようなものです!

湯船に入るまでそこに入ってもらってたり
シャワーだけですます時は
赤ちゃんだけそこに入れてました♡

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

検索してみます!
    ありがとうございます!

• 1月26日

旦那と一緒に入ってます

まず旦那が先に入り全て終わらせ呼ばれたら服を脱がせてお風呂場直行です。
上がる時は私が受けとりリビングに戻り服を着せ保湿します。

ベビーソープはミノンベビー使ってます!
保湿は肌が弱いため全て小児科で出されてるものを使ってます。

旦那と入れない場合は私が入れますがベビーバスではなく赤ちゃんの下に敷くスポンジがあってそれに乗せてシャワーで洗ってます!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

赤ちゃんの下に敷くスポンジの商品名を差し支えがなければ教えて頂きたいです(^^)

• 1月26日

退会ユーザー

袋捨ててしまって分からないんですがネットで赤ちゃん お風呂 スポンジと検索すると出できます!

• 1月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊

• 1月27日

ソフトタブという折りたためるタライみたいなのでお湯ためて入れてます😊

夫がいる時
自分のシャンプー→娘を呼んで娘を洗う→娘浸からせる→最後に10秒数える→夫が迎えにきて保湿着替えなど→その間に自分の体洗って出てくる

ひとりの時
脱衣場前に座布団置いてオムツのみの娘待機(毛布かける)→浴室ドア開けたままバスタブの中で頭も体も洗う→娘をお迎えに行き、洗う→娘浸からせる→最後に10秒数える→脱衣場前の座布団(タオル敷いておく)に待機できればオムツだけつける→自分の体拭いてタオルごとリビングへ行く→自分の服を着る→娘を拭き上げ保湿着替えなど

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

丁寧にありがとうございます♪商品の画像も添付して頂き参考になります\(^ω^)/

• 1月26日
ひまわり

主人の帰りが遅いのでワンオペで入れています!

息子脱衣所で寝転がして待機

私洗う(お風呂のドア半開き)

息子をバスマットに寝転がして洗う

一緒に湯船浸かる

息子を脱衣所に寝転がしてタオル巻いて待機

私ささっと拭いて下着だけ着る

息子保湿→着替え

私服着る

こんな感じでやっています🙌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊